プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年06月11日

朝の反省会。

朝の反省会。

 今日は

 川のあちらこちらで

 カメさんが甲羅干ししてました。

 かわいいハート

 もう一匹いたんですが

 ママの顔見てにげていきました。。。(涙)




 そんなカメさんにもにげられるひつじママ 今日はひとりで反省会です。
朝の反省会。

 朝からおにぃが

 「ボクの帽子がない」と泣いていました。

 おまけにハナちゃんの帽子まで隠す始末。。

 「ボクはここに置いたんだ」と。

 でもないんだからお店に忘れてきちゃったんじゃないの?

 となだめても

 「ボクはおいた」の一点ばり(汗)


 しまいには庭に転がって泣いているではないか。。。

 もしも~しがーん…


朝の反省会。


 通学班のお迎えが来ても

 ワァワァ言って暴れてるし 

 とうとうキレたよねママ。。。

 ちょ~こえぇぇと近所のお兄ちゃんも思ったろうよ(汗)

 結局途中まで一緒に歩いて送ってった。







朝の反省会。
 近所の先輩ママとの帰り道。

 「男の子はみんなそうだよ うちも一緒だったよ

  大きくなってみて怒ってばかりで

  かわいそうだったなって思う

  でもそのときはわからないんだよね 必死だから
 
  大丈夫だよ 男の子はね 

  一生かけて子育てするんだってよ

  それっくらい長い目でみれば大丈夫^^がんばろう」


  

 そんな優しい言葉をいただいて ママ泣いちゃったよね。

 大泣きだったよ

 いつもありがとう♪    
 
 わたし がんばる。


朝の反省会。



 だからね 今日のチャリ通は

 ひとり反省会(笑)

 のんびり

 ゆっくり

 走ってきました。







朝の反省会。


  水の流れる音ってすき 

 だれもいない田んぼに 

 ぽつんと

 座ってみた

 
 ん~気持ちいい

 なんでわたしはすぐおこっちゃうんだろう

 もう少しおにぃの気持ちも

 考えてあげればよかったな

 











朝の反省会。

 わたしの毎日は

 いつも反省の日々

 笑って

 泣いて

 怒って

 笑って

 と それはそれは忙しい





朝の反省会。
  
 でこぼこ道で

 ころんでばっかりだけど

 こんな道もすき

 わたしにはちょうどいい

 おにぃはそんなお母さんの

 でこぼこ道に咲く花のよう






朝の反省会。

 優しいいいこだよ

 それなのにわたしは。。。

 ごめんね

 おかえりって笑顔で迎えよう

 ごめんねって あやまろう

 きっと

 ボクもごめんねって優しい彼は言ってくれる


 
 
朝の反省会。
 もう大丈夫

 リセット完了♪

 自然の中に気持ちをおいたら

 元気でた

 みんなに支えられて わたしは生きてるんだなぁ

 


 

 
 朝の反省会

 たまには自分を振り返るこんな時間もいいもんだね

 そんな時間を与えてくれたおにぃに感謝☆うふふ

 お母さんがんばるからね

 ずっとそばにいてね。

 


 

 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 10:51│Comments(12)わたしの時間
この記事へのコメント
あらっ、素を見せちゃったのね………(」゜□゜)」(笑)

でも大丈夫だよ~!

『褒められて生きていく子』
『叱れながら生きていく子』

の二通りの子が居るけど
やっぱり叱れながら育った子は真っ直ぐに伸びて行く子が多いよ♪

それに叱るって行動は愛情がなくちゃ出来ないことだもの☆

大丈夫!
ゆっくりゆっくりやってこう★


でも、ヤンキー恐わぁーい
\(☆o☆)/
Posted by 堊莉朱 at 2010年06月11日 11:29
オラっちは褒められて成長するでやんす。
頼んだぜ、ママ!
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年06月11日 13:45
隊長へ

そんなに、怪しいっすか?
確かに「ひつじの小屋」にYUIの曲が流れると指摘しますが...
それと、例の割引券を渡す仕舞いでした。金曜日はいろいろな人が来ますね!

                以上
Posted by 原人 at 2010年06月11日 14:03
アリス

やっほ♪
朝からすっごいエネルギー使っちゃったからひつじちゃん食べて補充しました(笑)
ん~おにぃは頑固なところがわたしにそっくりなんだわ。
似てるからよけいカチンときてしまうのよね
ってかママがまだまだ大人になりきれていないだけともいう。。(汗)
子育てってむずかしいブゥ~
でも大好きだから怒るんだよといつも伝えてます^^
ヤンキーではありません。
学級委員長でした。←信じてもらえないよね~ん(笑)
 
Posted by ひつじママ at 2010年06月11日 14:49
隊長~

こんにちは♪
ママ元気~ 隊長も元気?
あらっ隊長も褒められて伸びるタイプですか
ママも~♪
でもさ誰も褒めてくれないんだわ(泣)
お互いほめっこしようね ←さみし~ッ

おにぃもいっぱい褒めてあげなきゃなって思うんだけどさ
褒めるとノボセル傾向があるので
むずかしいんですわ。。。
ママのことはいっぱい褒めてくれてもいいよ うふっ 
おにぃと同じくノボセちゃったりして?
ニヒヒ。
Posted by ひつじママ at 2010年06月11日 14:56
原人さん

今日は体調がよろしくないのに
お越しくださりママ感激~♪
やっぱ金曜日はひつじちゃんの日!ってことで来週もお待ちしております。うふっ 
早く治してね^^
じゅうぶん怪しいですよ♪
あ、大切なお客さまになんてことを!
正直者なのでつい。。。
原人さんらしくていいんじゃないでしょうか。
フツーになっちゃったらママつまんないです(笑)
また来てね。
ナゾコメいつもありがとうございまぁすm(_)m♪
Posted by ひつじママ at 2010年06月11日 15:03
ワタシは しょっちゅ~怒られてましたよん ^^;。
だからかな、、、
かなり 打たれ強い と 言われています (なんか 意味が 違うけど ・ 笑)
けどね、ホントはね、 こう見えてもね、とっても ココロが 繊細なのよ~???
ママは、分かってくれるわよねん ^^。
ァイちゃん ガリったときも、凹んだし (爆)。
笑。。。
Posted by もももも at 2010年06月11日 20:14
こんばんわおつかれさまです
本日も第一生命勉強会参加してきました〜いつも3時には終わるんですが、子供たち迎えてぉ家に帰ると、どっと疲れが出ます(笑)と、癒され半分で(笑)


ママ〜明日は通常営業ですか
Posted by ゆ―こ at 2010年06月11日 23:11
なんだかもう自分のことのようで涙が出そうです(ノ_・。)

私も長男のことを怒ってばかりで、なんで私はこんなに怒ってるの?と毎日悩んでます。
怒られても怒られても、ママ~と来てくれる長男を見る度にいつもニコニコママでいなくちゃなぁと反省。

ひつじママさんはすごい頑張ってますよ!私も見習って頑張ります!
Posted by ina at 2010年06月11日 23:29
ももちゃま

おはよんっ♪
ママも小さい頃しょっちゅ~怒られてたぁ(笑)
褒めて育てるってのができないのはそのせいか!?あは~
ももちゃまが繊細なのはママわかってるよ
なぜならママも繊細だから←見えないけども~ 
ァイちゃん事件凹んだよね。。。
ァイちゃんも痛かっただろうけどママたちもイタカッタネ(泣)
あのポールが~~←ポールのせい(爆)
Posted by ひつじママ at 2010年06月12日 06:32
ゆーこちゃん

昨日もお疲れさま~^^
がんばってる姿が目に浮かぶわ♪
ママ応援してるよっ
今日はね通常営業よ。
時間ができたらおいでね^^
あ、でもランチは材料なくなっちゃったら閉めちゃうから早めにおいでね~
夜だったらお席とっておくから電話ちょうだい^^
ゆーこちゃん とっても輝いてるんだろうな♪うふふ
いつでもおいでね~
Posted by ひつじママ at 2010年06月12日 06:37
inaさん

おはようございますっ
ありがとう inaさ~ん(泣)
ほんと余裕のない自分がたまにいやになっちゃいます(涙)
子供って優しいですよね。
優しいおにぃに私自身が甘えているのかも知れません。
昨日おにぃに謝ったら おにぃもやっぱりごめんねって言ってくれました^^
いつもふたりで同じこと繰り返してます(笑)
こうやって少しずつお互い成長してるのかな。

今のわたしがあるのは子供たちのおかげ。
だからいっぱい愛してるんだけど思い描く理想のお母さんにはほど遠い。。。
でもこれが自分なんだと こんなお母さんもアリではないかと
自分をあまり責めないようにしています。。。
だって完璧なんてわたしムリだも~ん(笑)

一緒にがんばりましょうね inaさん^^
今度ゆっくりお話したいのでごはん食べいきましょ~♪
Posted by ひつじママ at 2010年06月12日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。