プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年05月19日

昨日のお休みは♪

昨日のお休みは♪


 昨日のお休みは

 お友達ののんちゃん

 ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました♪

 去年訪れたときは水仙の咲くころだったので

 今年はどうしてもネモフィラの丘が見てみたくって

 のんちゃんを誘って来ちゃったハート






昨日のお休みは♪

 

 一面に咲くネモフィラ~♪
 
 ママうっとり~

 でももう見頃は終わりなんだって。

 

 とってもきれいだったよ~^^







昨日のお休みは♪



 ネモフィラとのんちゃん

 かわいい~ハート











昨日のお休みは♪

 昨日はお天気にも恵まれ 暖かいを通り越し

 暑かったのぉ~

 んでのんちゃんはこんな感じで。。(笑)

 のんちゃんは ママの7つ年下の介護職員さん。

 最初出会ったときは めっちゃ無愛想でね(笑)

 怒ってんのかと思ったよ(笑)

 

 ほんとはとってもはずかしがり屋のかわいいこなのでしたっ。ママと同じだ~^^ ←!?




昨日のお休みは♪



 のんちゃん 海浜公園で売っている

 五浦ハムの串焼きを知ってはいたけれど

 食べたことがないっていうんで

 さっそく買って食べてみたよ~ん

 ママは前回もいただきましたっ♪






昨日のお休みは♪


 *ご本人の許可を得て掲載しています。。(笑)

 のんちゃん かわいすぎだから(爆)

 彼女のこういうとこが好きなんだよねぇ ママ♪

 けっこう大きいのでお腹も満たされましたです~

 うまうま~







昨日のお休みは♪

 
 公園内を散歩し 
 
 けっこう歩きましたな。

 んでお腹もすいたのでランチへ~♪

 若いんでハムはもう消化~

 ママももちろん若いんで ブヒブヒ~

 あれ共食いだったかも?





昨日のお休みは♪


 ランチのお店は公園から車で10分くらい?だったかな

 おしゃべりしてたんで はっきりとは覚えてませんが

 そのくらいだったかと。。

 
 ぱぱばーぐ・まましふぉんさんへ♪








昨日のお休みは♪



 んで もちハンバーグをいただいてきましたよ^^

 ジュ~シ~♪ 

 めっちゃやわらかいねぇ

 








昨日のお休みは♪


 ハンバーグのソースは自分で好きなものをすきなだけ

 選べるよ♪

 8種類あったかな ママもち全部ためしたよね~

 スープも2種類飲み放題で お値段をプラスすれば

 ドリンクバー&シフォンケーキもセットになりましゅ~








 

昨日のお休みは♪

 サラダはかわいい顔して食べてたのに

 お肉になるとこうなるんだね のんちゃん(爆)

 何度もいいますがご本人の許可を得て掲載しておりますべーっ

 のんちゃんって肉食なんだね(笑)

 ムホッ まじかわいすぎだから~グッド

 ますます惚れちゃう♪





昨日のお休みは♪




 シフォンケーキもふぁふぁでしたよ~

 ホールとカットどちらも買って帰ることができるので

 せっかくなので ホールをお土産に^^









昨日のお休みは♪


 お腹もいっぱいになり

 おにぃたちのお迎えの時間もせまってきたので

 また帰り道をドライブ~♪

 ママは運転がへぼぃので お友達とお出かけの際は

 いつも助手席ハート

 連れてってくれてありがとう のんちゃん♪





昨日のお休みは♪


 で ひつじの小屋に帰ってきて

 ママ前日にスポンジ生地を焼いておいたので

 今度はケーキ作り~♪

 おにぃの誕生日が近いので 

 お休みの日にお祝いしてあげたかったんだ~^^







昨日のお休みは♪



 ←手伝わされるのんちゃんの図(笑)

 まずはクリーム作り~

 ふだんお料理しないのんちゃんにママが指導。。

 おまえもやってないだろってね?テヘっ

 






昨日のお休みは♪



 クリームのっけて~

 フルーツのっけて~

 のんちゃんがパティシエに見えてきたかも(笑)

 







昨日のお休みは♪




 んで洗い物して~

 あれっ 全部やってくれちゃったかも(笑)

 ママも手伝ったよ~ ちびっとはハート

 






 ケーキを仕上げて おにぃたちのお迎えにいきましたとさ。

                             夜の部へと続く。。。

 
                             のんちゃんまだまだ帰しませんわよ~ オホホホ(笑)

 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 15:00│Comments(14)わたしの時間
この記事へのコメント
こんばんは!
いいなネモフィラ♪ 今年見に行きたかったけど、中々行けず。。。
来年は早いうちに行ってみよう!

のんちゃんさんはママの手下かっ!?っていうくらい手伝わされてますね(笑)
こき使い過ぎじゃないですか〜〜!?

やっぱりママのブログって、食べ物ブログですね(笑)
Posted by hiromi63 at 2010年05月19日 18:35
食べるとき、うれしそうにがぶって食べる人すきです。
のんちゃん、いいなぁ~^^
我が家にもお手伝いに来て欲しいな(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2010年05月19日 21:04
さすが、のんちゃん(o^∀^o)かわいいねぇ~

そんな彼女、あたしも大好きさっ☆

先日我が家でもご飯を作ってくれました♪
その間、あたしはコッコちゃんとお風呂に入らせてもらい甘えちゃいました(*^o^*)
お皿洗いまできちんとして行ってくれた彼女たちに感謝(^з^)-☆Chu!!

海浜公園いいなぁ~
お天気で良かったねぇ(^O^)
Posted by さっちゃん at 2010年05月20日 00:08
ママ〜w(゚o゚)w
昨日は楽しかったね♪いつもぐぅたらな生活してるからママにコキ使われ…いやいや(笑)お手伝いができて嬉しいよ!
私もママが大好きよ♪

って…改めて写真見てもスゴイ顔してるね…(^_^;)
Posted by のん at 2010年05月20日 00:40
hiromi63くん

おっはよ~
今日は雨ですな~
お客さま来てくれるかにゃ~(汗)

ネモフィラ とってもきれいだったよ^^
ママ去年からずっと行きたいなぁって思っててさ♪
hiromiくんも来年はぜひ行ってみて~^^
はいっママのブログは半分食べ物ネタだね(笑)
ママ趣味はなんですか?って聞かれたら
「食べることです!」って即答するわ♪
食べてるときがいちばん幸せ~ ブヒっ
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 08:52
みやっちさま

おはようございま~す^^
のんちゃんかわいいでしょう?
ママんち来てもジンギスカンばくばく食べてくよ(笑)もち食べ放題でね♪
ママもいっぱい食べる女の子大好き~
見ていて かわいいなぁって思っちゃう^^
うふふ♪
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 08:56
さっちゃん

のんちゃん さっちゃんちに遊びに行ったって言ってたね。
あらっお料理までしてくれたんだ^^
やるじゃないか~
ママんちくるとばくばく食べてばっかだから(お客さまですけど~)この前は
しっかりコキ使ってやったさ。ゥヒ。
彼女はほんと思いやりのある子だねぇ
のんにみてもらえる じぃちゃんばぁちゃんはすごく幸せだと思うよ

コッコちゃん連れてみんなで今度公園行きたいね~♪
コッコちゃんおばちゃんと遊んで~^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 09:04
のんちゃん

やっほ♪
のんがコメくれるなんてびっくした@@
がんばったな おまえ~(笑)
この前はむっちゃ楽しかったぜぃ♪
またどこか連れてってね!
もち計画はママが立てますよっ
ママに振り回されて大変だろうけどね。
若いから大丈夫だろ~うひひ

お仕事大変だけど がんばってね。
大好きなお仕事だもんね。
じぃちゃん ばぁちゃんはきっとあなたの笑顔にいっぱい癒されてるよ。
ママもだもん♪
また遊んでね~^^ありがとう^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 09:11
おはようございます。
今日は、雨…ですね! 
先日は、のんがお世話になりました。Lunch&Dinnerまで頂きご馳走様でした。我が子ながら、凄い顔にビックリw(°O°)w
のんパパが、ひつじが恋しくて、バタバタしてます。近いうちに伺います。
Posted by のんママ at 2010年05月20日 10:17
のんママさま

おはようございま~す♪
のんちゃんママ~うれしィ~^^
かわいい娘さんのよりかわいいお顔を載せちゃいましてごめんなさい(笑)
わたし のんちゃん大好きですっ。
お母さんの子育て伝授してください~♪
ハナちゃんものんちゃんみたいな素直でかわいいお姉ちゃんになるといいな。

のんちゃんママまたみんなでごはん食べに来てくださいね^^
いつもありがとうございます。
パパ~おいしいひつじちゃん用意して待ってるね♪
いつもちびたちをかわいがってくれてありがとうございます。
仲良しのんちゃん一家を目指してがんばりまっす!
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年05月20日 11:11
ママ、楽しい休日と なりましたね♪
のんちゃんさんの食べっぷり、ワタシも見習わせて頂きます!
歯も治ったし、いよいよ完全体制で 焼き焼きしちゃいますわよん ^^v
Posted by もももも at 2010年05月20日 15:34
ももちゃま

おはよん♪
のんちゃん かわいいっしょ?
嫁入り前の娘なのでどうしようか迷ったんですが載せちゃった(笑)
んでのんちゃんママから↑まさかのコメをいただいたので
ちょっぴりビビッたママでした(汗)にゃは~^^
歯ばっちしね♪
は~い美味しいラムちゃん用意して待っていますぞよ☆
楽しみぃ^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:23
あらあら、のんちゃんじゃないですか❤
あいかわらずかわいいね~(^◇^)
さおちんものんちゃんが大好き(^O^)
のんちゃん特集でうれしくなっちゃった!たくさん載せてくれてひつじママありがとう~。

のんちゃん、今度うちにもお手伝いに来てちょ^^♪
Posted by さおちん at 2010年05月21日 23:28
さおちん

やっほ さおちん♪
そうそうさおちんにも見せたくって
メールしようと思ってたとこよ^^
見てくれてありがとう。
のんちゃんのこんなおちゃめ(?)な顔見たら元気でるだろうなって思ってね(笑)うしし

んじゃ今度のんちゃん連れてお手伝い行くかんね~ るんるん♪
Posted by ひつじママ at 2010年05月22日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。