プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年10月13日

昨日のお休みは♪

昨日のお休みは♪
 昨日のお休みは

 みやっちさんと アリス

 笠間焼きデート☆ してきましたぁ♪

 だいぶキャラがこゆゥ~いおふたりなんですが

 (わたしはいたってフツウであ~る。。。(ウフ))

 いや~楽しかったっす(笑)

 女3人?のほほんデートはじまりまじまり~☆





 
昨日のお休みは♪

 まずはきらら館さんへ。。。

 お皿やカップ 

 気になるものいっぱい

 焼き物っていいよね~

 すきすき

 焼き物を見るのは 益子以来かな






昨日のお休みは♪ 

 きらら館さんでは こちらの棚から

 好きな焼き物を自分で選んで

 お茶ができるんだって

 しかも無料ハート

 ってすごくない!?

 うれし~~っっ
 





昨日のお休みは♪ 
 もちろんみんなでお茶したよ~ん

 ママお気に入りの水玉のカップがあったので

 紅茶をそそいで

 しばし休憩。。。

 うふふ みやっちさんとアリスは 

 今回会うのは初めてだけど絶対気が合うだろうと

 感じたわたし♪

 

 なんかいいね こういうの~^^

 「はじめまして」だけど 「はじめまして」ではない関係☆

 ふだんブログでおしゃべりしてると

 初めて会ったとき なんだか昔から知ってたような

 そんな懐かしい 不思議な気持ちになるんだよね うふふ



昨日のお休みは♪


 お茶したあとは お腹もすいちゃったので

 ドロップインさんへ♪

 お野菜もメインのハンバーグも

 とっても美味しかったよ~

 手作りのあたたかさが優しく感じられるお店です^^

 
 


 ↑ アリスの手もでっかくて 

 あったかくって気持ちいいんだよ~ハート 悔しいくらいキレイだし~っ!

 あらッ でっかいは余計だったかしらね(笑)

 またマッサージ頼むわね お店行くからよろしくぅ^^


 

 昨日のお休みは♪


 お腹いっぱいになった後は

 近くの笠間焼きプラザにある「陶芸館」さんへ♪

 お店のご主人さまと奥さまと楽しくお話させて

 いただきました^^

 







昨日のお休みは♪


 陶芸館のかわいい奥様ハート

 お店のかたの雰囲気ってとっても大事ですよね

 ママも見習わなくっちゃ^^

 笠間へ行ったら また絶対寄らせていただきます☆

 お話していて みんなで和んじゃいました♪

 ありがとうございました^^うふふ




昨日のお休みは♪

 続いては オデザタイム~♪

 笠間駅前にある グリュイエールさん


 またまたお茶~

 ママはロイヤルミルクティーと

 モンブランハート

 みんなでわけっこして美味しかったね~^^






昨日のお休みは♪

 みやっちさんとアリスとお出かけすること

 おにぃたちにバレていたので

 ちゃんとお土産買ったよ~♪

 グリュイエールさんは五穀ロールというケーキで

 有名なんだって☆

 その五穀ロールのはじっこの部分が

 パックにいっぱい入って売っていたので

 買っちゃったん

 うんまいぃ~ハート

 五穀ロールすきだな

 今度はロール買ってみよ~








昨日のお休みは♪


 お腹いっぱい 心もいっぱい

 みやっちさん アリス ありがと~~☆

 また行こうね♪

 みんなにいっぱい元気もらって

 ママ今週もお仕事がんばれるよ!!

 
 


 お友達に感謝の1日でした☆

 さんきゅうぅぅハート 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 15:27│Comments(8)わたしの時間
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様っ~!
べーえむ運転しながら寝そうになっててマズかったわ\(+×+)/
無事に到着はしたけどね★

焼き物とか沢山あって見てて飽きなかったわ!

美術館だと魯山人展示されてるみたいだし…♪

近々、笠間に再トライだわっ!


…………高速駄目だから下道からね(笑)
Posted by 堊莉朱 at 2010年10月13日 16:19
いいな~笠間
カップを選べるなんて素敵ですね♪

アリスさんとみやっちさんは似てるんですか!?会ってみた~い(≧∇≦)
Posted by ina at 2010年10月14日 22:58
いや~ん、inaさん、アリスよりおいらの方がきれいですわよん^^
でもアリスって、とってもかわいいの(≧ε≦)

ひつじママさま
お世話になりました^^
のら車もおいらもちょっこし疲れちゃった^^;
でもたのしかったです^^
若者のエキスを吸いとったから~イヒヒ
アリス純粋であったかくていいな^^
あ、本人には褒めないわよ。弄繰り回してやるのだゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by みやっち at 2010年10月14日 23:29
アリス

やっほ♪
この前は楽しかったね~!!
ん~芸術の秋もいいものですの~☆
ママ食欲の秋ばかりでしたもので。。(笑)オホホ

ちょっと高速くらい乗れるようにしといてよ~
ママも乗れないんだから あは(汗)
またどこか遊び行こうね~♪
今度はアリスの車で。。あ、やっぱコワイんでみやっちさんにお願いしよ~^^
Posted by ひつじママ at 2010年10月16日 15:47
inaさん

こんにちは~♪
笠間楽しかったですよ~
時間がゆっくり流れている感じがしました☆
焼き物いいなぁ~
ママも焼きたいっ
自分で焼いたお皿にお料理のせたら楽しいだろうな
あ、ママお料理しないんだっけ(汗)
お菓子のせてもいいよね~~^^

みやっちさんとアリス?
うん 似てるよ ぽわっと優しいところがね^^
今度みんなで会いましょう 楽しそう~うっふふ
Posted by ひつじママ at 2010年10月16日 15:53
みやっちさん

やっほ~♪
先日はありがとうございました。
のら車うぉんうぉんうなってましたが
無事でしたか!?
みんなもちっとダイエットしないとダメっすね(笑)
みやっちさんにエキス吸い取られて少し痩せましたが(うそです)

アリスはのぼせちゃうと思うので本人には褒めないでください ウヒ
ママのことならどんどん褒めてくださってけっこうですわ~
ブヒ~ン 褒めるとこない!?
あのあといっぱいケーキ食べちゃって
ブヒブヒでした
笠間っていいとこだね♪
また連れてってね^^
Posted by ひつじママ at 2010年10月16日 15:59
こんばんは (^^)
ひと足早く、みやっちさんのトコロで拝見しましたが、
楽しいオフ会だったようですね!

カップ、好きなものを選べるとは~☆
これは 嬉しいサービスですね♪
Posted by もももも at 2010年10月16日 18:02
ももちゃま

こんにちわん♪
ママ今日は午前中ランチ前に運動会だったんだ~ちゅかれた~
たいして走ってないのにな(汗)
最近まさに食欲の秋~なので
やばやばですぅ 
体が重い。。。
せっかく夏にちょっぴり痩せたのに意味ナシ。ん~(泣)←毎年この調子。

笠間久しぶりに行ってきました♪
いいね~焼き物。。。
これにどんなお料理のせよう~って考えてるだけで楽しくなっちゃうよね
あはは やっぱり考えることは食べ物のことばっかり~(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年10月17日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。