プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年04月01日

今日はピアノのレッスン日♪

今日はピアノのレッスン日♪
 今日はピアノのレッスン日なのですが

 レッスン日の前になると

 やっとこ焦って練習を始めるおにぃ。

 最近おにぃもピアノを習い始めたんです!

 「ぼく コンサートに出る!!」

 「自分の曲を作る!!」



と、やる気はじゅうぶんなのですが 

練習しよーぜ お兄さんがーん… 

いつもお家ではハナちゃんが先生。

ご近所の常連さんにピアノをお借りしまして、お家でも練習ができるようになりましたハート

Iさん ありがとーっハート

ハナちゃんはゆっくり 丁寧におにぃに教えてくれます。

ハナちゃんはすいすい覚えちゃうんだけど おにぃは。。。(汗)

まぁまぁ ゆっくり覚えようね。あなたはあなたらしく^^

でも ほんとすごいなぁー 

ママだったら キーッ怒ってなっちゃうところを(気が短すぎるのだ) ハナちゃんはおにぃに合わせて

ちゃんとゆっくり教えてあげてるんだ。 

お母さん反省(汗) ハナ先生今後もご指導よろしくお願いいたします。


今日はピアノのレッスン日♪
 そんなハナちゃん 

 昨日はあかねちゃんたちと仲良く遊んでもらいました^^

 あかねちゃん みんな ご来店ありがとう!

 ハナちゃんはいつもおにぃのお世話担当だから

 お姉ちゃんが大好きなんだ。

 たまには 甘えたいんだよね。



うんうん その気持ちわかるわぁ

なんて言ってるママも ハナちゃんに甘えてばかりだね。

もう少ししかっりしたお母さんになるから

小学校へ行ったら 朝寝坊しないように お母さんのこと起こしてね。

あれ?やっぱり甘えてる(笑)


甘えられるって幸せなこと。

だれだって 甘えたいときがあるよね。

そんなときだれかにそばにいてほしいし、

ときに甘えてもらえる側で ありたいとも思う。

いろんな気持ちをけいけんして こころをつよく育てていきたいな。

ママはまだまだよわいから うんとつよくなりたいな。

そうしたら きっともっともっと優しくなれるよね。


同じカテゴリー(たからもの)の記事画像
午後練\(^o^)/
おはよう(*´∀`*)
今日からお休み~~~♪♪
練習試合\(^o^)/
おはようニャン\(^o^)/
仲良し~(*´∀`*)
同じカテゴリー(たからもの)の記事
 午後練\(^o^)/ (2017-07-31 12:26)
 おはよう(*´∀`*) (2017-06-15 07:02)
 今日からお休み~~~♪♪ (2017-05-08 07:59)
 練習試合\(^o^)/ (2017-04-29 07:19)
 おはようニャン\(^o^)/ (2017-01-18 08:29)
 仲良し~(*´∀`*) (2016-10-23 07:27)

Posted by ひつじママ at 14:53│Comments(8)たからもの
この記事へのコメント
ハナちゃん、やさしいんだね。
いい兄妹だ。
うちの兄妹はいっつもケンカばっかり。
おにぃちゃんもピアノがんばれ!
で、いつかママに教えてあげてね☆彡
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年04月01日 16:14
ハナちゃん、あかねサン達と一緒に過ごせて ヨカッタねぇ~☆
ワタシも飛び入り参加したかったわ~( *´艸`)クスクス
おにぃとハナちゃんが発表会で連弾したら、いいんじゃない???
息もピッタリだし~q´∀`★)♪
兄弟や姉妹で連弾を希望する親御さん、結構いるみたいですよ~+゚(b゚v'd●)
衣装とか合わせたりしてね~☆
Posted by もももも at 2010年04月01日 17:25
みんな、昨日は楽しかったよ!
ありがとう♪
あかねは、3歳からピアノを習ってたから今度一緒にひこうね♪

ももさん、隊長!

ちなみに、あかねは青いジャージのコロコロした子でぇ~す(笑)
Posted by あかねあかね at 2010年04月01日 19:15
隊長

おばんです。
あはは うちも一緒ですよ。
最近ずいぶんケンカが増えました。
ハナちゃん強くなったからかなぁ(笑)
女の子には口ではかないませんから
おにぃが泣いてることのほうが多いかも(笑)
そんな弱いおにぃが ママは大好きです。
女の子には 優しくなきゃね!
隊長もねっ^^うふふ
Posted by ひつじママ at 2010年04月01日 23:29
ももちゃま

こんばんわん♪
兄妹で連弾 すてきだよねーっ
夢だわぁ
でもさ おにぃが間違えちゃったりしたら大変よ。
きっとハナちゃんにむっちゃ怒られる(汗)
発表会の最中 兄妹ケンカはじまるかもよ。
あはは その前におにぃ発表会出られるのかなぁ・・・。
そっちのほうが心配だったりするわ(笑)
おにぃ がんばれ!
Posted by ひつじママ at 2010年04月01日 23:33
あかねちゃん

こんばんばん♪
あかねちゃん 昨日はありがとう^^
あかねちゃんたちと ゆっくりお話できて
ママとっても嬉しかったよ。
ありがとう。
あかねちゃんとも ももちゃまや隊長のこと
お話してたんだよね^^
あかねちゃんたら、仲がいいから最初から隊長やももちゃとお友達なのかと思ったんだって(笑)
あはは ここで知り合ったんだよね^^
ブログってすてき♪
みんなお友達になれちゃうね。うふふ
お友達の輪 いっぱい広がるといいね^^
これからも みんなよろしくー♪
Posted by ひつじママ at 2010年04月01日 23:41
こんにちは!
ハナちゃんは、ホントにしっかりモノね。

でもnakayamaはおにぃちゃんのマイペースっぷり、好きよ!
意外と将来大物は、おにぃちゃんタイプだったりするんだから(笑)
Posted by m,nakayama(月の石) at 2010年04月02日 11:03
nakayamaさま

おはようございます^^
はいっ しっかり者のハナちゃんがいてくれて
ダメママすんごい助かってます。
おにぃはみんなに 大物になるとよく言われます(笑)いろんな意味で・・。
がんばってくれ おにぃ
ママもちょーっぴり期待してる^^うふ
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年04月02日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。