プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年03月24日

筑波山。

筑波山。
  昨日のお休みは

 パパと常連さんの「なかさん」と

 3人で 筑波山へ行ってきました。

 ママ筑波山に登るのは 20年ぶり。。。

 中学校のとき登ったのが最後よ。

 20年も経っちゃったんだ。。。



人生って こんなにあっという間に過ぎちゃうものなのね(汗)

だからこそ 思いっきり楽しまなきゃ~ねっ。

なんて考えてるうちに すでにおいてかれモードのママ。。

なかさ~ん パパ~

待ってよ~~っ汗

筑波山神社へと続く階段を登りながら すでに ヒィヒィ~

大丈夫か わたし?
筑波山。
 筑波山神社から ロープウェイ乗り場のある

 つつじヶ丘までのコース

 「迎場コース」からのスタート♪

 階段がきれいに整備され

 登りやすく 20年ぶりのわたしでもスーイスイ♪

 マイナスイオンの効果か ママうっきうきで快調でした。



  筑波山。                               

 おまけに最近激務のかいあって 4キロ痩せまして

 そのおかげで からだがかるくなってるぅ~~

 でもまだまだお肉しょってますがね(泣)

 ルンルン気分で つつじヶ丘まで

 パパたちより先に到着。

 フフッ パパくんわたしをなめてはいけないよ。



ここまで途中休憩しながら 40分くらい登ったかな。

ちょいと休んでここからが本番。

つつじヶ丘から 女体山頂を目指します。

おや?待てよ わたし 頂上まで行ったことないや!

中学校で登ったのは途中までだったのだと 今頃気づく。。。

何やらいやな予感。。。
 筑波山。

 つつじヶ丘から続く 「おたつ石コース」

 石と付くだけあって 石多いよッ@@

 ごろんごろん 転がってます。

 登山道も今までとは違って

 ぼっこぼこ。

 斜面もやたら 角度付いちゃってるゥ~ではないか汗




筑波山。
 必死で登って ようやく弁慶茶屋跡に到着。

 この時点で もう汗だく。。。

 筑波山きみはすごいよ。

 おばちゃん ちょっと甘くみてました。

 ごめんなさいm(_)m





筑波山。
 「弁慶七戻り」

 ママ初めて見たんだけど

 感激~~キラキラ

 落ちそうで落ちないこの大きな石

 すごいっっ






筑波山。  
 

 いろんな石を眺めながら

 フヒフヒ~ッ 

 ひたすら登っていきました。

 

 



筑波山。
 こ~んなところもくぐってみたり。

 パパに

 「おまえケツはさまって 出れなくなるぞッ」

 とバカにされ 

 くぅ~っっ今度こそやせてやるっ!! と、

 今まで何回そう思ったことだろう。。。




筑波山。
 

 いや~しかし

 すごいよ。

 頑張ったよ わたし。

 このおたつ石コース。

 90分くらい登ったかな。

 



筑波山。  

 下を見るとこんな角度。

 ひぇ~

 わたしが落ちたら なかさんも一緒に落ちちゃう。。

 だからなかさんに 「わたし後ろ歩きます」って言ったら

 「大丈夫だよ」だって。

 やさし~ハート すてき~ハート



このころ わたしの旦那さまはというと さっさと先に行っちゃって



筑波山。
 頂上で ばんざ~いっっ

 って あんたーっっ怒

 まっそういう あっさりなとこが好きなんだけどさ。

 少しは手を貸してくれたりしないのかい?

 お山に登っても

 きびしいパパなのでした。



筑波山。
 くやしいので

 ママもばんざ~~いっ!!!

 いや~ よかった

 筑波山 最高っキラキラ

 でも真っ白で何も見えなかったけどね(笑)

 それもまた幻想的で とってもとっても素敵でした。



筑波山よ ありがとう。



下山編へと続く。。。。。
 

同じカテゴリー(おもいで)の記事画像
合格発表~~~☆
バイクの旅(*´∀`*)
楽しかったよ\(^o^)/
楽しかったよ~\(^o^)/
今日のお昼ごはんは♪♪
ネモフィラ\(^o^)/
同じカテゴリー(おもいで)の記事
 合格発表~~~☆ (2017-03-13 08:19)
 バイクの旅(*´∀`*) (2016-09-28 16:23)
 楽しかったよ\(^o^)/ (2016-09-14 16:11)
 楽しかったよ~\(^o^)/ (2016-07-12 18:06)
 今日のお昼ごはんは♪♪ (2016-07-04 16:03)
 ネモフィラ\(^o^)/ (2016-04-20 15:33)

Posted by ひつじママ at 15:05│Comments(8)おもいで
この記事へのコメント
お疲れ様でふたぁ☆
筑波山には…かれこれ二年前に行ったきり行ってないわ
(¬з¬)
しかも神社のとこぐらいしか行ってないから登山してないのよ(笑)

それでも斜面が厳しかったわ
p(´⌒`q)

でもでも自然がたくさんだからデトックス出来るにぃ~♪
Posted by 堊莉朱 at 2010年03月24日 15:20
すごいすごい、登頂おめでとう!
で、ホント真っ白だね。
「弁慶七戻り」、ママが通過したとき少し揺れたとか揺れないとか。。。(笑)
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年03月24日 15:34
こんばんは~
女体山登頂、おめでとうございます~゚.+゚(●゚v゚d)GΘΘD(b゚v゚●)゚+.゚!!
ママ、すご~い!! Σd(ゝ∀・) グッジョブ!!
そぉそぉ、おたつ石のトコロ、すっごくキツいんですよね。。。
登るのはいいんだけど、下るのが。。。
ワタシ、泣きそうになったこと、ありましたわ~^^;。
下山編、どんな「ドラマ」が待っているのかしら~
楽しみだぽん♪
Posted by もももも at 2010年03月24日 17:29
お疲れ様ですぅ~♪
登頂おめでとうございます!あかねはまだ、自分の足で登ったことがありません。。。1年生の誕生日(0:00am)のとき、友人グループにパジャマのまま拉致され筑波山神社へ行ったり、しし座流星群の時に行ったり・・・深夜に行きまくってますね(汗)
Posted by あかね at 2010年03月24日 23:00
アリス

やったわよ ママ!!
今日になったら 足思いっきりイタイけどね(汗)
でもすっごくよかったわ~
うんうん最高のデトックスよ^^
山登りはまりそう。。。
今度行くわよ アリスっ!ママが案内してあげる。
迷子になっちゃたりして?!(笑)
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年03月24日 23:07
隊長~

あ、またそういうイジワル言って~ぇ
ブヒブヒッ
今度一緒にいかがですか?
おなかまわりにきくかもかも。。。
あ、わたしもイジワル言っちゃったかしら?ゥヒヒ。
山登りほんと楽しいよ^^
ちびちゃんたちと挑戦するのもいいかも。
今度おにぃも誘ってみよ~きっと泣くね(笑)
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年03月24日 23:27
ももちゃま

ありがとう~~っ
自分でも頑張ったと褒めてあげたいわ(笑)
けっこうキツイね。
筑波山の上のほうってあんなだったんだね。
ママふもとでしか遊んだことなかったからな~。。あは。
でもすっごく楽しかった^^
きっとまた登ると思うよ♪
登るのも大変だけど 下るのもキツかった~
笑ってたよ ヒザが(笑)
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年03月24日 23:38
あかねちゃん

あはは~ ママも若いころ深夜に出没してたよ(笑)
いいなぁ 若いって^^
そうそう筑波山あかねちゃんくらいの子たちが登っていたよ。
きっと大学生。
走って登っている子もいて すご~っ@@
ってびっくりしちゃったけどね。
ママ走ったら倒れることまちがいなし~(汗)
お友達とわいわい登るのも楽しそうね♪
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年03月24日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。