プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年02月10日

母との時間。

母との時間。
 昨日のお休みは実家の母とハナちゃんと

 ランドセルを買いに行ってきました♪

 (おにぃには内緒~しーっ)

 おにぃのときも 机とランドセルを買ってもらいまして

 お父さん、お母さんいつもありがとう。

 感謝しています。

 

ハナちゃんとっても喜んでいました^^ 小学校楽しみだね。


ランドセルを買った帰りに みんなでランチ。

アミーチさんへ行ってきました♪

相変わらずお客さまいっぱ~い^^すごいわ~ おいしいもんねハート


 
母との時間。
 母との久しぶりのおしゃべり。

 おいしいお料理をいただきながら

 楽しい時間を過ごすことができました。

 お店を始めてから なかなか会えなくなってしまったけれど

 たまに電話をくれる母。

 「お店はどう?」いつも心配してくれる。



その気持ちがとっても嬉しい。

少し前まではよく母にグチってたわたしだけど

もうそういうのはやめたんだ。

だって私が元気だったら 母は笑顔でいてくれるから。


母との時間。
 最近そういえば悩んでないな。

 お店は順調とはまだまだ言えないけど

 悩むだけソンかな~なんて。

 前向きにがんばることが 私にとっての一番だと気づいたんだな。

 楽しいことや おいしいものや きれいな景色

 優しい友達 かわいい子供たち



そしてひつじの小屋を応援してくれるお客さま 愛しい旦那さま

探せばいっぱい幸せなことあるじゃないか~ってね。

そう思うことで いい気が自分に入る気がしたんだ。


母には元気なわたしだけを見せていたいな。

そう思いながら ちゃっかりごはんご馳走になって帰ってきたママでした。

いつもおごらせてくれないの。

いつかきっとご馳走するからねーっ!!

だから元気でいてね お母さん。

楽しい1日を ありがとう。
























 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 15:28│Comments(16)わたしの時間
この記事へのコメント
はい^^やさひい友達です^^
ほんとほんと探せばいっぱい幸せがあるんだよね^^
それに気づいてるママはすごい^^
もっともっと自分を褒めてあげてね^^
そうするととってもいい風が吹いてくるよ。。。
Posted by みやっち at 2010年02月10日 18:50
イタリアン、食べたーぁい♪
でも…その子式でダイエットしてるから食べられないのよ
(ρ°∩°)

ううう………ッ

でも、痩せたら食べたいなぁ♪
ママのお店で、ダイエットしてる人にも食べられるヘルシーメニューとかはあるかしら?
お肉の中の油分を徹底的に茹でこぼししたお肉しか食べられないのよ、あたい(┳◇┳)
Posted by 堊莉朱 at 2010年02月10日 19:10
ママはやっぱり素敵だなぁ(*´∇`*)見習いたいです。
私も母とランチに行きたくなりました。(もう何年も行ってません・・・)

アミーチ、美味しいですよね♪
デザートすごーい不思議なかんじw(゜o゜)w オオー!

入学準備頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ
Posted by inaina at 2010年02月10日 19:26
こんばんわ♪はじめまして(●ノv〃)

いつも、あったか〜い気持ちになりながら、Blog拝見しています^^♪

美味しそうなお食事ですねぃ(★≧v≦)
マルゲリータ(?)食べたい〜☆
わたしも感謝の気持ちを込めて、母を食事に誘おうかしら〜♪♪

あ!そうそう。
今度、家族で食べに行こう!って話があがっとります♪♪

わたし、ジンギスカンお初なので、今から楽しみぃ〜^^!

正体は明かさないつもりですが(笑)、今度伺いますネ。
Posted by イチゴ屋 at 2010年02月10日 20:58
ママの周りには、たくさんのHappyがありますね。
それはきっとママがみんなに幸せを運んできてくれているからだと思います。
ワタシもたくさん元気をもらってます。
ママ、本当にありがとう。
今、ちょいと厄介な壁にブチ当たってて・・・
今回の壁はデカいけど、頑張って乗り越えてみせるね~☆
ではでは、おやすみだぽん♪
Posted by もももも at 2010年02月11日 00:43
はじめてお邪魔します。
いつぞやのブログに載せてもらったお誕生日パーティー&ケーキ忘れ物事件のママです。
今ごろぉ??と怒られるかも知れませんが、やっとブログ見ました。(スイマセン・・・)
その節は大変お世話になりました。いつもかわいいお兄ぃちゃん&ハナちゃんにも感謝♪感謝♪です。
そしてパパが貰ってきた大量のお土産・・・。あんなのいいのにぃ。本当に申し訳ないです。
いつもおいしいお料理とおいしいデザートと心のこもったおもてなしをして頂いて、常に大満足です。
またお邪魔しますね。うちの愚息がお兄ちゃんに会いたがっているので。&あたしもママさんに会いたいので・・・♪
Posted by oniママ at 2010年02月11日 08:13
みやっちさま

いつも優しいコメントをありがとうございます みやっちさん。
うん、幸せなんだとやっとこ気がついたよ。
上をみたらきりがないけど ドン底からの自分を知っているから
今のこの辺がちょうど居心地がいいみたい^^
いつも支えてくれてありがとう みやっちさん。
笑顔を忘れず生きていきたいです。
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 09:57
アリスちゃん

おはよ~
どんなダイエットしてるんだい?
ママのお店のダイエットメニューっていったら
ひつじじゃん(笑)
油全部湯でこぼしちゃったらおいしくないじゃーん(涙)
美味しいもの我慢するのはこころに悪いので
ママはなんでも食べてるよん。
だからあんまり痩せないのかもだけど~テヘっ
ムリせず頑張ってね ア・リ・ス♪
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 10:05
inaさま

母とのランチたまにしかできないけど
楽しいですね~。
私は小さいころから両親の仕事が忙しく
いつもお家でお留守番でした。
だから寂しかった思いからか母への依存が大きくて
高校卒業からずっと離れて暮らしていますが心の中はお母さんでいっぱい(笑)でした。
でも最近ようやく親離れできてきました♪
自分も母として強くならなくては!!
でもまだまだ子供たちにお世話してもらってますけどね^^
こんなお母さんもアリかななんて最近は開きなおってま~す(笑)えへへ。
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 10:13
イチゴ屋さま

コメントありがとうございます^^
私もイチゴ屋さんの楽しいブログいつも拝見していま~す。
働くママとして一緒に子育て頑張っていきましょうね!
ほんとあっという間に大きくなちゃうので
むっちゃかわいがってあげてくださいな♪
赤ちゃんだったころが懐かしいなぁ。。
はいっぜひいらしてくださ~い^^
きっと顔バレバレですぜ(笑)あはは。
私もイチゴ屋さんのいちご食べたい~
ママイチゴ大好きなのん。
今度実家帰ったら母と買いに行きますねっ♪
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 10:21
おはよう ももちゃま
そっかももちゃまも壁にぶつかってるのか。
ママもね これムリ~~ってな壁にドドンとぶつかりましたが
なんとか乗り越え今にここにいます。。。
大きな壁を乗り越えると たとえ次に問題が発生したとしても
これくらいなら大丈夫と強くなった自分が背中を押してくれるんだよね。
そうやって人は成長していくんだろうな。
ももちゃまもきっと大丈夫だよ。
ママなにもしてあげられないけど ももちゃまのことこうして見てるから。
きっとももちゃまはいろんな人に支えられているから良い気が背中を押してくれると
信じています。
がんばってね ももちゃま^^
Posted by ももちゃま at 2010年02月11日 10:33
↑ ごめんね また間違って名前いれちゃったよん。


oniママさま

先日はご来店ありがとうございました。
そしてごめんなさいm(_)m
ホントうっかりママなんですよ(いつも)
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします♪
いつも明るくすてきなoniママさま。
お兄ちゃんの子育て見習わなきゃですっ。
うちのおにぃもたくましく育ってほしいな~
昨日もハナちゃんに泣かされてました(汗)
おにぃたちもとっても喜ぶのでどうぞまたいらしてくださいね^^
私もお話できることを楽しみにお待ちしていま~す♪
パパさまにもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました^^
またブログのほうにも遊びにいらしてくださ~い。
では今日も1日うっかりママやらかさないよう頑張ります(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 10:45
寒いねぇ〜。
ママ、うっかりやらかしてないかなぁ〜!(^^)!ワクワク

今日は我が家にマイケルJr.のお友達が4人も来て部屋にこもってWiiしてますわ。
週末ミニバスの新人戦なんだから、少しは練習すればいいのにぃ〜。。。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年02月11日 15:55
隊長~

まだやらかしてナイっす~^^v
いや~ほんと寒いね。。雪かな。
ウチのおにぃは部屋にこもってお勉強してます。(正しくはやらされている、ですが。。。)
明日テストなんだって。
泣きながらやってるよん。
たまには泣かずにやってみないかい?にぃさん。。オニママより。
Posted by ひつじママ at 2010年02月11日 16:39
へぇ〜、うちなんて「テスト」のことなんて言ってこないよ。
その点賢いかな?言ったら「勉強しろ!」ってエリザベスに言われちゃうからね。
Posted by メタボ隊長 at 2010年02月12日 09:22
今回はたまたまです。
おにぃなんてテストやったことすらわかんないんだからっ(怒)
昨日「7200」という数字を「ななにひゃく」と読んでいたおにぃ。。(汗)
今日のテスト大丈夫だろうか。。
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年02月12日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。