プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年10月28日

お芋ほり♪

お芋ほり♪

 昨日は小学校で

 お芋ほりをしてきたおにぃ&ハナちゃん♪

 「お母さん どんなお芋がいい?」

 って聞くから 

 「そうね お料理しやすい中くらいのがいいな♪」

 そう言って学校へ行ったのですが

 およよ☆

 

 左がハナちゃん  でっか~ぃね☆ さすがしっかり者♪

 右がおにぃ  あんまりお芋なかったのか?(笑) 
お芋ほり♪



 チビイモくん 

 コレ おにぃっぽ~~い(爆)

 こういうの絶対拾ってくるよね 君は。。
 








お芋ほり♪


 

 ってことで

 お芋ぷりんに~♪












お芋ほり♪


 



 お芋よ~かん♪


 作ったよ☆







お芋ほり♪
 んで オデザタイムに

 さっそくいただきました♪

 「星1万個~☆」 だそうで。。。

 いつもママが作るオデザには異常なほどの点数を

 つけてくれる子供たち。。

 そんなに気をつかってくれなくてもいいのに(笑)

 お母ちゃんがコワイのか?あは





お芋ほり♪


 んで 楽しいオデザタイムの後は

 お母ちゃんとのキョウフのお勉強タイム(笑)

 なぜなら 今日はテストだから~☆

 おにぃテスト終わったかな。。。

 大丈夫だったろうか。。(かなり不安)

 また再テストか?




お芋ほり♪


 おにぃはぶきっちょなので

 コンパスが苦手。。。

 くるくる回しているうちに

 円の大きさが必ず変わる(泣)











お芋ほり♪
 二等辺三角形。。。

 円書けないのにムリっしょね やっぱし


 ←っつか コンパスを使う意味が

 わかってないらしい。。。がーん…

 おまえ~~っ(涙)

 なんのためにそこ交わってるのか

 考えたことはあるかい?




お芋ほり♪


 おにぃの連絡帳☆

 いつもご丁寧に

 先生ありがとうございます(涙)

 感謝ですm(_)m









お芋ほり♪

 
 おにぃの漢字ドリル☆

 お絵かきは自由帳にしなさいって

 何度言ってもわかりません











お芋ほり♪

 
 ハナちゃん☆

 本日もよくできました♪

 おにぃちゃんばっかりで

 お勉強いつも見てあげられなくごめんね

 オゥオゥ(泣)






お芋ほり♪
 ママのかわいい天使ちゃんハート

 パパのお仕事チェックですか?



 おひまなときはこうやって

 みんなでのんびり過ごしています

 





 今日は雨。。。

 や~ん またのんびり営業かな(汗)

 そんなさみしいとき 子供たちの笑い声に 癒されているママなのでした☆

 

 子供たちよ 楽しい日々を いつもありがとう^^

 パパ ママがんばるかんね!!
 


同じカテゴリー(かぞく時間。)の記事画像
リョウちゃん(*´∀`*)
本日はお休みです\(^o^)/
にゃーん♡
おはよう\(^o^)/
お迎え\(^o^)/
おはようニャン\(^o^)/
同じカテゴリー(かぞく時間。)の記事
 リョウちゃん(*´∀`*) (2017-12-11 07:27)
 本日はお休みです\(^o^)/ (2017-12-05 16:43)
 にゃーん♡ (2017-10-20 07:13)
 おはよう\(^o^)/ (2017-08-26 07:29)
 お迎え\(^o^)/ (2017-08-03 15:09)
 おはようニャン\(^o^)/ (2017-07-21 07:13)

Posted by ひつじママ at 15:40│Comments(10)かぞく時間。
この記事へのコメント
おにぃ。
きっとすごい創造力を持ってるんだよ(笑)
テストに色々かくってことはきっと書くことが好きなんですね。

うちもお芋掘りやってきましたよ。
でかすぎて袋が破けてました。
これだけレパートリーがあるといいですね。
ちなみにうちはスウィートポテトにしてました^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年10月28日 15:58
おにぃくんの連絡帳やテスト、笑えるけど笑えな〜い!だってうちの1号も同じだもん(T▽T)アハハ!

コンパス!?うちのは定規もあやしいよ☆やばいです。。。

ハナちゃん、上手な字ですね♪
これはお母さんにサラダを作ってあげるお話ですよね。ハナちゃんは作ってくれそう(*´∇`*)
私にはママのプリンと羊羹をプリーズ!
Posted by inaina at 2010年10月28日 18:38
ママ、ワタシもね、コンパス苦手だったの~。
でね、今はあるかわからないけど、当時はね、 エンピツのコンパスがあってね、
それに変えたら出来るようになったのょ。
ナゼ 出来るようになったかは、未だにナゾ (笑)。。。
芋ようかん、芋プリン、芋シフォン、芋アイス、、、
全部食べたいじょ♪
Posted by もももも at 2010年10月28日 21:03
おにぃ、いろいろとナイス!!

てか、娘も似たようなもんです('∀'●)アハー


てか、先生も、連絡帳にナイスツッコミ!!!!

将来、見直したら笑えるよ、きっと!!
いい思い出になるよ
ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by みゆみゆ at 2010年10月28日 21:41
夢空間さま

こんばんは~☆
おにぃのソウゾウリョクはそりゃもう~☆計り知れません。。。(汗)
頭の中どうなってるんだろうね‥
ひとりごと言って騒いでることが多いので 
きっとパラダイスなのでは?(汗)

スィートポテトもいいなぁ♪
まだまだお芋があるのでまた明日も作ろうかな^^
秋は美味しいものがいっぱいでこまっちゃう~☆
お腹ぽんぽこり~ん(汗)
Posted by ひつじママ at 2010年10月29日 00:23
inaさん

こんばんわん♪
あはは 1号くんも同じ~?!
ちょっぴり安心しました(爆)
うんうん おにぃも定規かなりあやしかったですよ
線引きながら定規も動いちゃうもんでね(汗)
お勉強教えながら 母、涙が出そうです。。。

が、しかーしそんなおにぃくん 今日はがんばりました~☆
漢字はあきらめていたので勉強もせず行ったのに 92点!!
天才じゃないのか おにぃ~~っ!!
って喜んでいたら 勉強したはずの算数が。。。再テスト。。またかよッ
日々の積み重ねが大事ですね(笑)
テスト前日しか教えてないからな~あはは~がんばれおにぃ!!
Posted by ひつじママ at 2010年10月29日 00:39
ももちゃま

こんば~んばん☆
あらッ コンパスももちゃまも苦手だったの~?
ママはどうだったんだろう。。
遠すぎて記憶がよみがえりません(汗)

でもテストでおにぃくんのような点数はとったことはなかったんだけどな~
パパに似ちゃったんだな←ひとごと(笑)

今日はおにぃくん パパ先生にお勉強教えてもらってたよ☆
再テストは明日らしいので がんばってほしいものです。。。
まっ毎回おにぃくん 再再再テストくらいまでやってますのでね(笑)
よっぽどテストが好きなんだな あはは~

芋芋芋。。。お芋の夢みそうよ♪
明日は何作ろうかのぉ~☆
Posted by ひつじママ at 2010年10月29日 00:48
みゆみゆさま

こんばんは~☆
おにぃの連絡帳笑えるでしょ~
先生もこんな手のかかる生徒みるの大変だよねっ
親の顔が見てみたいもんだ☆ あたしぃか~(汗)

連絡帳に付いてるピンクの付箋はね、
おにぃってば 毎日あっちこっち好きなところに書いちゃうもんで
先生が今日はここに書くんですよってわざわ付箋を貼って教えてくれているらしい。。。
おにぃ 君は何年生になったんだね?

とほほ~
保育園の頃から連絡帳ばっちりとってあるよ!
孫ができたら見せてやろうと思ってね うしし☆楽しみだ~ぃ
Posted by ひつじママ at 2010年10月29日 00:58
うまそう…
うまそう…
うまそう…

あの~ぉ…
うちのサツマイモもお貸ししますがぁ~

お貸しするかわりに…
うちの分も作っていただければ(笑)
Posted by ともちゃん at 2010年10月29日 22:14
ともちゃん


うまいよ…
うまいよ…
うまいよ…


あの~ぉ…
サツマイモお借りしたいんですがぁ~

お借りするかわりに…
うちのハルちゃんもらっていただければ(笑)
いらねって?

今度芋ようかん持ってくぜ~!
気が向いたときに(爆)
B型なんで許して~ん うふっ
Posted by ひつじママ at 2010年10月30日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。