プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年08月19日

海~♪

海~♪

 先日のお休みは 

 さすがにお父ちゃん疲れたみたいで

 キャンプはお休みして 海へ行ってきましたぁ♪

 どこへ行くにもパパがすべて準備してくれるので

 ママたちはついていくだけ~ハート

 お父ちゃん夏休みは大忙し。。。

 少しは手伝えって?

 手伝う気持ちはあるものの ママがやるとさらにお仕事が増えちゃって

 怒られるだけ~ 

 私ってどうして。。。(汗)




海~♪

 今回もちびっこ大集合~♪

 おいっこくんと

 ハナちゃんの彼っち ジョウと

 お姉ちゃんのレイを誘って行ってきました♪

 さっそくみんなでカニとり開始~♪







海~♪


 おじちゃんも参戦~で

 やっとつかまえたよ

 カニさん逃げ足はやいのねっ

 ママはもちろん1匹もつかまえられず(汗)








海~♪


 カニさん いっぱいいたんだよ

 
 帰りにバイバイしてきたよ

 また来年も遊んでね^^










海~♪


 おにぃったら 波をちっとも怖がらず

 どんどん先へ行っちゃうものだから

 見てるこっちがコワイよ(汗)

 監視必須@@








海~♪
 ボート大人気でした晴れ

 でも波を横からうけるとすぐ転覆(汗)

 おにぃとハナちゃんびっくりして泣いてたっけ~

 おにぃは懲りずに何度も乗ってたけどね

 ハナちゃんいじけて浜辺にぽつん。。

 すかさずジョウに行って来いとアドバイス

 ご機嫌直ってヨカッタワハート




海~♪

 みんなボートで大盛り上がりなのに

 決して乗ろうとしないビビリくん1名発見@@

 

 ジョウにもコワイものあったんだね(笑)









海~♪

 小さいころからやんちゃで

 よ~く先生に怒られてたんだ

 小学校へいっても

 あんまり変わってないみたいだけど(笑)











海~♪


 同じくお水がこわ~いママと

 一緒に過ごしました。

 ビビリ屋同士仲良くしようじゃないか(笑)

 ←無理やり?









海~♪

 その後も海に入らず 私の周りをうろちょろする

 かわいいジョウハート

 ←ママに日焼け止め塗らされてる(笑)

 途中で背中にお絵かきはじめちゃったけどね

 ちょっと~ちゃんと塗んなさいよ(汗)

 おばちゃん焼けると治るまで時間かかるんだから~
 




海~♪


 いっぱい遊んでごはんタ~イム♪

 ママお弁当作るぅ~って前日パパと約束したのに

 あっさり寝坊。。。やっぱし(汗)

 パパとハナちゃんがほぼ作ってくれまちたハート

 いつもごぺんなさいm(_)m

 美味しかったよぉ~




海~♪

 いつもパパが連れて行ってくれる海は

 たいがい海の家がない 静か~なところ

 今年はち~と離れたとこに海の家発見♪

 みんなでカキ氷食べたよ~ん

 







海~♪
 ←今年購入したものハート

 去年誰も来ないだろうと

 そのまんまお着替えしていた私

 気がついたら目の前に車がブ~ン

 思いっきりおけつ見られちゃったよね(汗)あはは

 そんなこともあり買ってくれたらしい

 車の上にお水乗っけとくとお湯になるので

 ホースにつないで中でシャワーもできます☆

 アウトドア一家 海の家にはたよりませんっ

 (ってかお金ないだけ・ブホホ笑)



海~♪

 いい感じの

 ハナちゃんとジョウ~♪

 楽しそうやね ママも入れろ~っ

 でもちょっぴり大きくなって

 はずかしいみたいで「まだ好きなんでしょ?」

 って聞いたら「わかんないっ」て同時にかえってきたよ(笑)

 んふ かわいいのぉ~☆




海~♪ 



 貝拾いしたり













海~♪


 宝物みつけたり

 おにぃくん夢中になりすぎて

 おしり出そうだよ(笑)


 真っ黒になるまで遊びました^^

 みんな楽しんでくれたみたいで

 パパママ満足っすハート

 
 いっぱい遊んで海にバイバイして

 おいっこくんが塾があるためママの実家へ直行~




海~♪ 



  
 ←くつろぐレイ(笑)

  ちゃっかりみんなでご飯ご馳走になってきました♪

  お父さんお母さんご馳走さま~

  ハナちゃんの彼氏なんだよと

  お母さんがジョウをお父さんに紹介してました(笑)





海~♪

 東京から帰ってきてたジュンも遊びにきてくれて

 久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったな♪

 ジュンも赤ちゃんのときからのママの友達

 おにぃたちもずっとママたちみたいに

 仲良しでいてくれるといいな^^

 うたこばぁもちびたちみんなにかこまれて
 
 とっても嬉しそうでしたっ


海~♪ 

 ジョウとレイをお家まで送って

 ドア開けたらこんなんなってた(笑)

 いっぱい遊んでみんなで爆睡。。。

 夏休みも残りわずか☆

 宿題もがんばるんだぞ~

 みんなとの海水浴 とっても楽しい1日でした♪

 ありがとうハート
 

同じカテゴリー(おもいで)の記事画像
合格発表~~~☆
バイクの旅(*´∀`*)
楽しかったよ\(^o^)/
楽しかったよ~\(^o^)/
今日のお昼ごはんは♪♪
ネモフィラ\(^o^)/
同じカテゴリー(おもいで)の記事
 合格発表~~~☆ (2017-03-13 08:19)
 バイクの旅(*´∀`*) (2016-09-28 16:23)
 楽しかったよ\(^o^)/ (2016-09-14 16:11)
 楽しかったよ~\(^o^)/ (2016-07-12 18:06)
 今日のお昼ごはんは♪♪ (2016-07-04 16:03)
 ネモフィラ\(^o^)/ (2016-04-20 15:33)

Posted by ひつじママ at 15:26│Comments(6)おもいで
この記事へのコメント
わ~い。海だぁ!!いいなぁ。
みんな楽しそうだね。

ひつじ家の夏休みは、楽しい思い出がいっぱいだね。
おにぃちゃんもは、ハナちゃんもコンガリきつね色な感じかな?
Posted by m,nakayama(月の石) at 2010年08月19日 21:11
nakayamaさん

おはようごじゃいま~す♪
はいッ 夏休み限定でいろいろ行っちゃいますよ~
まぁほぼキャンプっすけど(笑)
ふだんなかなかゆっくり遊んであげられないので 
夏休みくらいは一緒にね^^
パパずっとバイクに乗れていないので
そうとうお疲れがたまってるんじゃないかにゃ~
いつもいろんなところに連れて行ってくれるパパに感謝です♪
とかいいながら昨日はケンカしてましたけど~(汗)
素直になれないママであります。。。
ハナちゃんに仕事中ずっと「あやまっちゃいなよ~私がお手紙書いてあげるから~」と言われ続けていました(汗)
んがしかしっ ママは悪くな~いっ!
。。。と思う。。たぶん。。きっと。。
悪いのはやっぱりわたしか?
いや。。←結局素直じゃナイ(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年08月20日 05:46
レポート楽しみにまってたよん☆
小学生の夏!って感じだね(^O^)!!楽しそう~♪
はるくんもはなちゃんも元気いっぱいね^^
はなちゃんの照れるようす、かわいくて笑っちゃった❤

ママ、パパとけんかしちゃったの? 
さおちんと一緒でB型ちゃんの悪いとこがでたかな?困ったね(笑)
さおちんもパパとのけんかはゆずれないからね(ーー゛)
謝ろうかと思いつつひねくれてしまうんだなー。分かるよぉー。
でもほんとはパパに感謝してるんだよね(^-^)
Posted by さおちん at 2010年08月20日 20:50
はじめまして、こちらのブログを見て
お店に行きたくなりました。近々おじゃまします。浜のきれいな海岸ですね、鉾田、波崎、どこでしょう?こちらにも行きたくなりました。
Posted by やむやむ at 2010年08月21日 09:43
さおちん

やっほ
海とっても楽しかったよ〜
昨日昼間は遠足で、夜はお仕事ちょ〜忙しくって
しかぁし今朝は6時半から小学校の草取り。。
ママヨレヨレです
が、しかし今日もご予約たくさんいただいてるので
ママがんばるぅぅ
今おにぃの宿題見てるんだけど
何よりおにぃの宿題見てるのがいちばん疲れますわな。。あはは〜(汗)
ちっとも進まない
パパとのケンカはもう大丈夫
ラブラブでお仕事してま〜す←ウソ(笑)
ケンカするほど仲がいいってね〜
Posted by ひつじママ at 2010年08月21日 16:13
やむやむさま

はじめまして
ありがとうございます

はいっこちらの海は鉾田です。
水も澄んでいてきれいでしたよ。
海はいいですね
また来年も行きたいなぁ
ぜひお店にもいらしてください。
みんなで待ってまぁす
Posted by ひつじママ at 2010年08月21日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。