プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年08月12日

竜神キャンプ♪

竜神キャンプ♪

 火曜日のお休みは朝5時半に出発し

 竜神吊大橋の近くにある

 竜神ふるさと村でキャンプしてきました♪

 おや?子供増えてるぅ~ハート

 ママいきなり5人のママです(笑)

 今回のキャンプはにぎやかだったよ~♪

 はじまりはじまり~




竜神キャンプ♪

 お友達とキャンプに行きたい!

 おにぃとハナちゃんが言いました。

 だから今回はお友達を誘ってみたんだ~ハート

 まずはママのめいっこ さ~ちゃん♪

 そしておにぃの親友のリョウちゃん♪

 おにぃには内緒にしてたんだけど

 おにぃが愛するゆ~ちゃんも♪ うふふ


 みんな「行くよ~」とお返事してくれて パパママとっても嬉しかったよ^^

 ありがとう☆

竜神キャンプ♪

 女の子組がテントをたてるのを手伝ってくれているのに

 。。。

 サボり2名発見@@

 男のコって。。。がーん…

 やっぱり同じなのか?

 母ちょっぴり安心しました(笑)ププ





竜神キャンプ♪


 テントをたてたあとは

 みんなでキャンプ場にある

 でっかいすべり台でさっそく遊びました♪

 けっこうな高さから滑ってくるので

 また階段をあがるのが大変~






竜神キャンプ♪


 もちろんお母ちゃんも(爆)

 あれ?みんなみたいに進まないぞ~

 重量オーバーですかい?プンプン

 ←自走中。。。。

 みんなすべり台 ちょ~気にいっちゃって

 すべりまくってたよ~




竜神キャンプ♪


 今回はキャンプ場にママたちだけだったので

 どんだけ騒いでもだいじょうぶぅ~ やっほい♪

←これ我が家のテント。

 ってか誰もいなくて内心ホッとしたパパ&ママ

 騒がないわけないもんね~(汗)

 おまけに定休日で管理人さんもお家帰っちゃったよ~




竜神キャンプ♪

 すべり台にあきて 

 何してるのかと思ったら

 みんなで ありじごく掘り~(汗)

 ママも小さいころ やったっけ~

 ありじごくさんもびっくりだよね。。。







竜神キャンプ♪

 おにぃの親友リョウちゃんハート

 おにぃが勝手に親友だと

 思い込んでるだけかもしれないが。。。(汗)

 リョウちゃん おにぃを頼んだよ~

 どうかこれからも相手してやってくださいましぃm(_)m

 リョウちゃんはとってもしっかりしてるんだ

 ウチのコになってほしいくらい(笑)


竜神キャンプ♪

 こちらはおにぃと姫ハート

 キャンプ中おにぃずっとデレデレでした(笑)

 ママの言うことは聞かないが

 ゆ~ちゃんの言うことはよく聞いていましたね(汗)

 5年思い続け ようやく恋が実ったおにぃ。。。

 よかったなぁ おまえ~っっ

 夢じゃないのか?うひひ



竜神キャンプ♪
 ママのめいっこ さ~ちゃんと

 ハナちゃん♪

 いつもおにぃのわがままを聞いているハナちゃんが

 唯一わがままを言えるお姉ちゃんなのだ^^

 だからハナちゃんは

 さ~ちゃんが大好き☆

 おにぃと交換したいっていつも言ってる(笑)あはは




竜神キャンプ♪

 いっぱい遊んでお腹がすいたので

 昼ごはん~♪

 
 パパが石をのせて焼いていたんだ

 何だろう???








竜神キャンプ♪

 な~んと

 ドリアだったよ~

 すご~い 美味しい♪

 さすがシェフ~☆

 みんなうま~いって喜んでくれたっけ^^







竜神キャンプ♪

 食べた後は

 みんなでお片付けだよ~

 今度は男の子たちもちゃんと

 お手伝いできました☆

 よしよし^^







竜神キャンプ♪


 お次はみんなで

 川遊び~♪

 やる気満々 おにぃは水着で参戦~

 何度流されそうになったことか(汗)

 あまりに言うこと聞かないから

 母キレました・・・キーッッ!




竜神キャンプ♪

 リョウちゃん

 すっころがってずぶ濡れに(汗)

 服まで脱いじゃって

 おにぃと一緒に野生化してました。。。

 男のコって

 やることがかわいいんだわ(笑)





竜神キャンプ♪

 思いっきり遊んで

 お風呂タ~イム♪

 ふるさと村で割引券がもらえて

 なんと7人で入ったのに

 温泉代800円~!!

 すばらちぃ~ハート

 パパホッとしてました(爆)



竜神キャンプ♪




 お風呂に入ったあとも

 ひたすら遊び続ける子供たち♪

 今度は虫か~い(笑)


 かまきり発見。





竜神キャンプ♪



 おにぃはラブラブだんご作りかい?

 ママにもくれっ

 
 すべり台したり 

 おにごっこしたり

 かくれんぼしたり^^





竜神キャンプ♪

 夕ごはんの準備の火おこしをしながら

 元気いっぱい笑いながら遊ぶ子供たちを

 見ているだけで

 幸せいっぱいになったパパママです^^

 子供ってホントむじゃきでかわいいなぁ~







竜神キャンプ♪



 一生懸命お手伝いもしてくれました

 女の子たちよく働きます~☆



←お姉ちゃんが二人もできて

 甘えるハナ坊♪

 よかったね ハナちゃん





竜神キャンプ♪

 今回のキャンプもまたまたケーキ登場~♪

 めいっこちゃんのお誕生会だよ☆

 みんなで作るぞ~!!

 シフォンケーキはね ママが3時起きして

 愛するめいっこちゃんのために焼いてきたのだっムホホ

 オバちゃん みんなの笑顔が見られただけで

 眠いのなんて吹っ飛んじゃうぜ~♪



竜神キャンプ♪


 「こうしたらかわいいんじゃない?」

 「いいね いいね~」
 
  仲良く作ったケーキは












竜神キャンプ♪



 それはそれはおいしいケーキでしたよハート

 みんなで作るって楽しいね^^

 さ~ちゃん お誕生日おめでとう♪

 いつも優しいさ~ちゃんが大好きだよ

 またみんなでキャンプしようね





竜神キャンプ♪
 バーべキューも

 火おこしめっちゃがんばってくれたパパ&リョウちゃん

 のおかげでいい具合に焼き焼き~♪

 ←ちなみにパパも川ですっころんでズボン濡らしました

 そんなときに限って換えのズボンを忘れるママ(爆)ゥヒ

 おにぃのプール用のタオル巻いて過ごしました。ププ

 男のコって。。。大きくなっても変わらないのねハート



 
竜神キャンプ♪


 みんないっぱいおかわりして

 おなかも満足~♪

 とっても美味しかったね^^










竜神キャンプ♪

 夜になったら花火して

 それから

 テントにもぐって

 しりとりに おしゃべり♪

 遊びはつきないね^^







竜神キャンプ♪


 何時まで起きてたのかな

 笑い声聞きながら

 ママいつの間にか寝ちゃってたよ(笑)

 いちばん早く寝たのはママだろう。。。

 ←おにぃせっかくゆ~ちゃんのお隣キープできたのに

 みんなとケンカして泣いてお母ちゃんと寝た(泣)





竜神キャンプ♪

 
 子供たち朝5時前から活動開始(汗)

 カブトムシ探しに行っちゃった

 
 寝ボスケ1名発見@@

 おに~起きろっ(笑)

 テントと一緒にたたんじゃうぞ~





竜神キャンプ♪

 朝ごはんは

 先日お友達のジョウくんちでいただいた

 ブラックベリーをジャムにしたので

 パンにつけていただきましたよ~

 美味しかったね

 ジョウくん ご馳走さま~ハート





竜神キャンプ♪

 子供がこんなにたくさんいたら

 毎日楽しいだろうな^^

 素直でかわいい子供たち

 ずっとその気持ち忘れないでいてね
 
 みんなのこれからがママ楽しみだよ♪

 うふふ





竜神キャンプ♪


 みんなで過ごした時間 忘れないよ

 ありがとう

 「キャンプってたのし~ねっ!」

 そう言ってもらえて

 









竜神キャンプ♪


 パパとママ とっても嬉しかったです^^

 また来年も行こうねと

 約束しました♪

 









竜神キャンプ♪


 帰りにあいちゅ食べて

 お土産買って~












竜神キャンプ♪
 ひつじの小屋に無事到着♪

 でもまだお手伝いは終わらないぜ~

 女の子組みクーラーボックスを

 きれいにしてくれました

 キャンプはお片付けが大変です。。。

 みんなありがとう☆

 男の子は朝取ってきたクワガタに

 

 ごはんをあげるのに夢中だったようで すでに部屋の中(汗) こら~!

 と思ったらケンカ勃発~

 お迎えに来ちゃって 結局リョウちゃんとはケンカ別れ(汗)

 おいおいがーん…

竜神キャンプ♪

 気を取り直して

 おにぃくん ゆ~ちゃんとお手伝い♪

 将来はふたりでこうしてひつじの小屋を

 継いでくれるのかい?

 うししハート







竜神キャンプ♪


 恋も大切だけど

 友情も同じくらい大切!!

 似たもの同士のふたり

 「ごめんね」の電話(笑)

 男のコって。。。

 かわいすぎでしょ(笑)




 お友達との仲良し!?キャンプ♪

 おにぃとハナちゃんにとっても 

 想い出に残るキャンプだったことでしょう

 パパもママも

 子供たちの笑顔に癒され

 とっても楽しい時間が過ごせました^^

 昨夜の営業は大忙し~ 元気いっぱいがんばれました。

 子供たちのおかげだね。

 みんなありがとう☆ 

 また来年も絶対行こうね♪



同じカテゴリー(おもいで)の記事画像
合格発表~~~☆
バイクの旅(*´∀`*)
楽しかったよ\(^o^)/
楽しかったよ~\(^o^)/
今日のお昼ごはんは♪♪
ネモフィラ\(^o^)/
同じカテゴリー(おもいで)の記事
 合格発表~~~☆ (2017-03-13 08:19)
 バイクの旅(*´∀`*) (2016-09-28 16:23)
 楽しかったよ\(^o^)/ (2016-09-14 16:11)
 楽しかったよ~\(^o^)/ (2016-07-12 18:06)
 今日のお昼ごはんは♪♪ (2016-07-04 16:03)
 ネモフィラ\(^o^)/ (2016-04-20 15:33)

Posted by ひつじママ at 09:55│Comments(13)おもいで
この記事へのコメント
うっしっし(≧ε≦)
我が家のお気に入りキャンプ場いかがでしたか?
たぬきにお肉持ってかれなかったかな?
お風呂もあるし、芝生広いしいいよね。
あれ、ママビキニ持って行かなかったの?

おにぃけんかできるお友達がいるってとってもいいことだよ^^
ハナちゃんもおねえちゃんたちといっしょでよかったね^^
Posted by みやっち at 2010年08月12日 10:30
おお、なんと楽しそうなキャンプ♪
川遊びしたいーーー!!
思い出いっぱいの夏休みですね!

パパドリア美味しそう〜〜〜(´ω`)

ってかママ髪切りましたね♪
若返った感じでイイですね(お世辞、笑)
Posted by hiromi63 at 2010年08月12日 11:24
すごいなぁ。
何だか体験学習みたいで楽しそう。
シェフまでいたら最高に食事でしょう。

ところで、
ママさんが滑ってるすべり台。
それでお尻痛くなりませんでした?
以前似たような奴でお尻の皮が一皮むけてお風呂に入れなかった記憶があります^^;
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年08月12日 14:02
こんにちは~☆
キャンプ、盛り上がったようですね♪
ところで ママ、髪型 変えた~???
Posted by もももも at 2010年08月12日 14:15
相変わらず楽しそうで・・・
俺も家族でキャンプを勝手に計画はしてるが何せ娘がまだ1歳にもならないから少し待とうか考え中・・・まぁ冬のスノボには絶対連れていくけどね・・・
Posted by NATSU at 2010年08月12日 19:07
お世話様でした(o^∀^o)
すごく楽しそうに色々話をしてたわ(笑)
ナス?が流れてきたとか(笑)

リョウとハルゎ親友さ(^w^)
この二人が喧嘩しなくなったら気持ち悪いし(爆)
来年ゎあたしも行こうかな(*^o^*)
パパ&ママ…
大きい子供ですけどいいかしらぁ?( ̄∀ ̄)ニヤリ
Posted by ともちゃん at 2010年08月12日 22:06
みやっちさま

おはようございま~しゅ♪
みやっちさまの教えてくれたキャンプ場やっぱりここで良かったんだね^^
とりあえずここかな~と思って予約してみたよん。
たぬきさんはちびたちがにぎやかすぎてビックリしたのか出てこなかったよ~(笑)
ビキニは ちびっこたちには刺激が強すぎるだろうと思いやめました(爆)ブヒ
とっても楽しいキャンプになりました。
ありがとう みやっちさん^^
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 08:31
hiromi63くん

おっはよん♪
ちびっこいっぱいでにぎやかでとっても楽しいキャンプになったよ。
いちばん手がかかるのは やっぱりおにぃでした(汗)トホホ
おにぃで慣れているので友達のおこちゃまたちのお世話はらくしょう~
みんななんていい子たちなんだろう(涙)
大勢で行くとやっぱ楽しいね^^

ママ髪切ったよ~
若返ったんじゃなくて若いんです!(爆)
おほほほ~まだ20代ですから~たぶん。。
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 08:40
夢空間さま

おはようございます♪
いっぱいいるとまるで宿泊学習みたいで楽しかったです。
いろんな遊びをみんなで見つけてひたすら遊びまくってましたね(笑)
お友達と過ごす時間がいちばん楽しいだろうな♪

そうそうみんな「おしりイタ~イ」って言いながら滑ってましたよ。
キャンプ中みんな何回滑ったのかな(笑)
汗かきかき 上がったり下りたり子供のパワーってすごいですね^^
ママもみんなから元気もらっちゃった^^うふふ
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 08:49
ももちゃま

おはよう~♪
キャンプ大盛り上がりでした^^
ほかのキャンパーのかたがいないと寂しかったりするんだけど
今回はち~っとも寂しくなかったよ(笑)

うんママ髪切ったんだ~♪
んも~暑くて耐えられなくてどうしたらいいかわかんなくてとりあえず髪切ってみた(笑)
しかもママちゃん床屋で(爆)
うしろあんまり見てないんだよね~
ちゃんと切れてるかな おほほ(汗)

今日は涼しくって過ごしやすいね^^
キャンプ行ったら夏バテ治ったよ♪
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 08:56
NATSUくん

おはよ~ん♪
みんな元気?
我が家はハナちゃんが3歳になって初めてキャンプに連れて行ったよ^^
ちびたちが小さいころは心に余裕がなさすぎたもんで
赤ちゃん連れのキャンパーのかたを見ると尊敬しちゃう~♪
大変だけど でも楽しいよ~
大変だからこそ楽しいのかもしれないね^^うふふ

NATSUくんも家族の思い出いっぱい作ってね♪
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 09:04
ともちゃん

おはよ♪
先日はかわいいリョウちゃんをお借りしましてありがとうございました。
いや~ホントしっかりしてるね。
おにぃはどうしてあぁなんだ(泣)
親の顔が見てみたい。。。ってあたしだよ(汗)とほほ
ともちゃんも行こうぜ~
でも飲んで暴れたりしないでね(爆)ブホホ それもあたしか?
キャンプ楽しいぜ~♪
リョウちゃんに「一生の思い出 忘れねぇ~」な~んて言われちゃって
オバちゃんすっごい嬉しかったよ(涙)
ありがとうね リョウちゃん!!
また行くぞ~っっ♪
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 09:17
Posted by あ at 2010年08月14日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。