プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年06月10日

サイクリング~♪

サイクリング~♪

 チャリってきましたぜよ~

 今日でチャリ通5回目。

 すごくない?

 始めて1週間経つのにまだ飽きていない!

 どうしたわたし~っ(笑)

 前回2日で終わったので記録更新だなっ







サイクリング~♪


 気持ちいぃ~んですよ

 心地いいんですよ~

 風が~空が~わたしを呼んでる~

 るるる~♪








サイクリング~♪


 自然の中にいると

 あぁ わたし生きてるんだな って実感。

 走りながら ときどき止まっては

 お空を見上げています

 幸せ♪







サイクリング~♪


 忙しい日常の中で

 こういう時間がちょっとでも作れると

 たびたびリセットできて

 いいかもしれないね

 できればずっと続けていきたいな♪







 先日の火曜日の夜 家族でホタルくんに会いにいってきました。



サイクリング~♪

 いたよ うふふ^^


 かわいい♪


 ひつじの小屋から車で15分くらいのところに

 ホタルがいっぱい見られる場所があるのしーっ

 


 

 一昨年常連さんから教えてもらって 初めて見に行ったんだけれど

 もうすっごい感動♪

 今年もあえるかな~と思って行ったんだけれど

 まだ早かったみたいで5匹くらいだったかな。

 時期になるとそれはそれは数えきれないほどの

 ホタルくんが見られるんだ^^

 
 ママも小さい頃 お父さんとよく見に行ったっけ。

 ホタルを見るたび 小さいころのあたたかな記憶がよみがえります。

 だからおにぃやハナちゃんにも そういう想い出作ってあげたい。

 いっぱいいっぱい作ってあげたいな。

 
 今日もお母さん お仕事がんばろっ^^


同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 10:26│Comments(14)わたしの時間
この記事へのコメント
私も蛍見た〜い♪
ママ〜連れてって(^O^)/
Posted by のん at 2010年06月10日 12:16
あぁ〜しもぉ〜
Posted by メタボ隊長 at 2010年06月10日 12:21
すごーい。
この辺で蛍が見れる所があるなんて知らなかった。
今度教えてくださいね。
子供は絶対喜びますもんね^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年06月10日 12:34
ママ~、今度 お泊り道具持ってく~♪
Posted by もももも at 2010年06月10日 13:40
のん

おこんにち~
いやぁ 暑いね。
うちのお店まじ暑くてやばいね。
おひまだったけども~~(汗)
めげないけどねっ
あらっ今度いっしょに行くぅ?
ひまだったらおいでよ~ん
カレっちも連れてきたらどうですか?
山の中にふたりともおいてくるけどね。ウヒッ
Posted by ひつじママ at 2010年06月10日 14:33
隊長~

こんにちは♪
暑いね~これをまたチャリで帰らなくてはならないかと思うと
ちょっぴり辛いですが気合でお家に戻りますわっ!
今日はピアノの日なので遅れるわにはいきませぬ~ぅ
隊長もちびちゃんたち連れておいでよ~つくばは都会だからホタルそんなにいないでしょ?
ほんとすっごいんだから~
隊長が1番はしゃいじゃうかもよ(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年06月10日 14:40
夢空間さま

こんにちは~♪
去年は都合が合わなくって行けなかったんですが
おととし行ったときにはたくさんいたので
今年もでてきてくれるはず。。。^^
来週あたりまた行ってみようと計画しています。
だってちびたちに見せてあげたいもんっ
おにぃたちちゃんとおととしのこと覚えてますよ~。
お時間できたらぜひいらしてくださいねんっ♪
Posted by ひつじママ at 2010年06月10日 14:47
ももちゃま

やっほ♪
おいでおいで~
ホタル見学ツアー企画しようかしら?
みんなで行ったら楽しそうだね。うふふ
なにもない山の中なんだ。
でもね年々見に来る人が増えてるみたいで
ホタルを捕まえて持っていっちゃう人もいるみたい(泣)
だから場所は言えないんだけど
ほんと素敵なところなの^^
ずっと子供たちに残してあげたいなぁ
今度一緒に行きたいね♪
Posted by ひつじママ at 2010年06月10日 14:53
写真使い回しじゃなくて、ちゃんとチャリ通してるんだ〜(笑)

うちのほうも昔は蛍が見れたのに。。。
Posted by hiromi63 at 2010年06月10日 23:39
hiromi63くん

ちょっと~失礼ねっ。
使い回しなんてそんなズルしませんわよ~
こう見えても正直者なのでウソはつけません←すでにウソついてる?
チャリ楽しいよ~
今度ひつじの小屋までhiromiくんもチャリってみてはいかがですかね?
やせっぽママが待ってるかも←またウソ言ってる。。。
Posted by ひつじママ at 2010年06月11日 00:01
今度おいらもチャリでひつじ行こうかな~^^
えっ?チャリがかわいそうだって?
ごもっとも(≧ε≦)ぶひっ
Posted by みやっち at 2010年06月11日 00:51
あれ?ずいぶん元気ですね おねえさまっ
そういうブヒママも元気ですけど。
ってかお腹すいちゃって寝れない~(汗)

ぜひチャリってみてはいかがですか?
まじ気持ちいいよ。
紫外線がこわいですけども。
ブヒはバッチリ日焼け止め塗ってがんばってます。
まだ効果は出ていませんが。。筋肉はついたと思われます。
足よけいに太くたくましくなったかも(爆)
チャリ最高~♪
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年06月11日 01:00
すごい、すごい、チャリ通記録更新。
ステキな通勤風景ですね。
ホント気持ち良さそう。

もうホタルの季節なんですね。
忘れないうちに見に行かなくちゃ(^^
Posted by トッポ at 2010年06月11日 23:20
トッポさま

おはようございま~す♪
はいっ記録更新中です^^
昨日もチャリったので6日目ですね。
でも週末はお休みになっちゃうんですけどね。
だから今日はおにぃたちと休憩中にからだ動かそうと思いま~す^^

ホタルくんそろそろですね。
また見にいきます。
だってとっても癒されるから^^うふふ
Posted by ひつじママ at 2010年06月12日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。