プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年05月20日

おにぃのお誕生日会♪

おにぃのお誕生日会♪ 

 おにぃのお誕生日のお祝いは

 お外でバーべキューでもやる~?

 って話していたんだけど。

 パパが遅刻をしたので お外ごはんに変更。

 みんなで待っていても帰ってこないパパ。。。

 




 ハナちゃんに「パパ何してるんだろうね?」と聞いたら

 「そういえば朝 髪にクリームぬりながら 女の子と会うんだ~って笑いながら言ってたよ」と。

 ナヌ~!?怒

 基本パパママお休みは お互い好きなことをして過ごすため

 どこにいるんだかわからないこともしばしば。。。

 お父さん 子供にヘンな冗談を言うのはやめてください。。。

 本気にします。

 ホントだったりして~(汗) 

 まっ無事に帰ってきたのでよしとしましょう。

 でもパパにどこに行ってたの?と聞いたら

 車で寝ちゃったと。。。 ナヌ~!? やっぱりアヤシイパパなのでした(笑)
おにぃのお誕生日会♪


 今回のお外ご飯は

 『薔薇絵亭』さんへ。

 ママずっと行ってみたいな~って思っていたんだ。

 









おにぃのお誕生日会♪
 どのヘンだっけ?と天久保をうろうろ~

 パパがちびたちに

 「パパとママ このへんに住んでいたんだよ~」と。

 そうそうパパママむかしつくばに住んでたの。

 懐かしいねぇ あの頃のパパはとっても優しくってねぇ

 今は。。。今もすごく優しいですよ。たま~~~に。

 わたしも同じか~(笑)





おにぃのお誕生日会♪


 お料理の種類もいっぱいあるんですね。

 お値段にびっくりしました~

 お料理もボリュームがあるしいぃ♪

 こんなにいっぱい付いてこのお値段!?てなかんじ。

 すごいな~







おにぃのお誕生日会♪


 ママお昼もハンバーグだったのに

 また夜も食べてたかんね(笑)

 のんちゃんと一緒でママも肉食ですわ~ね。










おにぃのお誕生日会♪



 デザートもセットについてます~♪

 あと前菜もね。

 なのに 1000円~1400円くらいよ。

 おやす~ぃハート

 





おにぃのお誕生日会♪



 ちびちゃんたちも大満足でしたわん^^













おにぃのお誕生日会♪  





 きょうだい愛ハート

 ハナちゃん 甘やかしすぎ~










おにぃのお誕生日会♪


 ハナちゃんが撮ってくれた記念写真。

 ちょいとピンボケ これもいいじゃない♪

 

← ハナちゃんがおにぃのお誕生日プレゼントに

  お小遣で買ってあげたおにぃの愛読書

 「コロコロコミックス」

 


 やっぱりハナちゃん甘やかしすぎじゃね?

 んも~ 


おにぃのお誕生日会♪

 ←夢中。お行儀悪いですよ!

 それくらい国語の音読も

 がんばってくれるといいんですがね おにぃくん。。


 優しい妹さんを持って幸せですねぇ

 ハナちゃんの優しさに気づいてるんだろうか。。(汗)

 ギモン





 
 お腹いっぱいになった後は

 お家に帰って お祝い~ハート 



おにぃのお誕生日会♪


 のんちゃんとの合作 

 元気いっぱいケーキ(元気すぎ?)♪♪♪

 ひゃっほ~い♪











おにぃのお誕生日会♪

 ハッピバ~スディ♪

 9歳のお誕生日おめでとう おにぃ

 あなたにはいつも元気をもらっているよ

 これからもいっぱいの笑顔をみんなにわけてね


 あなたはあなたらしく

 素直に生きていきなさい



 お勉強はもちっとだけがんばってもいいけど(笑)

 応援しているからね



 おにぃのお誕生日会♪


 あと ハナちゃんに甘えすぎないこと

 んも~(汗) 聞いてんのっ!?

 

 これからもず~っと仲良くしようね^^

 よろしく おにぃ

 




 
 優しいあなたがみんな大好きだよハート

 お誕生日 おめでとう♪



同じカテゴリー(おもいで)の記事画像
合格発表~~~☆
バイクの旅(*´∀`*)
楽しかったよ\(^o^)/
楽しかったよ~\(^o^)/
今日のお昼ごはんは♪♪
ネモフィラ\(^o^)/
同じカテゴリー(おもいで)の記事
 合格発表~~~☆ (2017-03-13 08:19)
 バイクの旅(*´∀`*) (2016-09-28 16:23)
 楽しかったよ\(^o^)/ (2016-09-14 16:11)
 楽しかったよ~\(^o^)/ (2016-07-12 18:06)
 今日のお昼ごはんは♪♪ (2016-07-04 16:03)
 ネモフィラ\(^o^)/ (2016-04-20 15:33)

Posted by ひつじママ at 11:04│Comments(20)おもいで
この記事へのコメント
素敵なお誕生会ですね♪
手作りケーキとても美味しそうだし、兄妹愛もとても微笑ましいです!

先週の土曜は、行けなくてごめんなさい。
体調崩して寝込んでしまいました。
なので、今週の土曜こそリベンジしたいです!

俺、馬の仕事しています〜と言えばママわかってくれるかなぁ?
Posted by ソル at 2010年05月20日 12:59
おめでとうございます。
ここ美味しいって噂を聞いてまだ行ってないんですよ。
とっても素敵なお誕生日会ができましたね。
きっとおにぃちゃんも喜んだでしょう。
幸せそうです^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年05月20日 14:29
素敵なお誕生日会でしたね♪
羨ましいゎ(^-^)/

おにぃ お誕生日おめでとう☆

ハナちゃ~ん 優しいんだからぁ~o(^-^)o
喧嘩もするけど、やっぱ仲良しですね!

ママったら~ハンバーグの日でしたね!
あっ、デザートも!
たまにはいいですよね(^-^)/
Posted by こんにちは at 2010年05月20日 14:35
ソルさま

こんにちは~☆
先週の土曜日ママ別のお客さまと勘違いしていました(汗)
聞かなくてよかったぁ~(笑)あはは^^
ソルさま わかりましたよん♪
いつも遠くから来てくださる背の高い。。。^^うふふ 
体調はもう大丈夫ですか?
土曜日来られたらいっぱい食べてってね♪
待ってるよ~^^
いつもありがとう♪
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 14:43
夢空間さま

こんにちは♪
はいっ とっても美味しかったですよ。
おにぃたちは チーズフォンデュが気に入ったみたいです^^
チビちゃんたちが喜びそうなメニューがいっぱいでしたよ~♪
ぜひ行ってみてね^^
お誕生日会はしたけれどプレゼント買うの忘れちゃったママでした(汗)
あはは~
おにぃごめ~ん(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 14:51
こんにちはさん?

んっこれはたかみんさまかな?
間違ってたらごめんなちゃい~

おにぃとっても喜んでくれました。
もう9歳だなんて早いなぁ。。
でもまだまだバブちゃんのおにぃなので
ハナちゃんにそろそろカッコいいとこみせてほしいのぉ~
ハナちゃんはおにぃにいじわるされても
おにぃが大好きだっていってました^^
ずっと仲良しでいてほしいなっ♪
Posted by ひつじママ at 2010年05月20日 14:56
おにぃ♪
お誕生日、おめでとぅ~☆(p´∀`q)☆パチパチパチ☆(*´pq`)☆
キミが着ているTシャツは、例の代物で ごじゃりますね~vvv
似合ってるわよん♪(柄、見えてないけど・笑)
みんなで お祝いしてくれて、よかったね!
つか、ママ、ハンバーグ食べすぎ~☆
って、ワタシも人のこと 言えないやぁ。。。^^;。
Posted by もももも at 2010年05月20日 15:29
おにぃちゃん、お誕生日、おめでっとさぁ〜ん♪
これからもちゃんとママを見守っててあげて下さい。
おにぃちゃんがママを一人前に育ててるんだからね(^_-)
Posted by メタボ隊長 at 2010年05月20日 16:31
おにぃ、お誕生日おめでとう!
これからもずっと、ニコニコなおにぃでいてね♪
大好き~


パパとママあそこらへんに住んでたのね!
薔薇絵亭まだ行ったことないの★
おいしいってウワサはほんとみたいね♪
Posted by あかね at 2010年05月20日 16:42
は~い(^-^)/
またやっちまったゎo(_ _*)o

お察しの通りワタクシです(^_^;)
さすがママ☆

ついつい‥
アメブロの入力に慣れてしまって~(言い訳)
Posted by たかみん at 2010年05月20日 20:01
おにぃ、お誕生日おめでとう!!
これからも、その笑顔を忘れないで皆に笑いを与えてね♪

ハナちゃん優しいな〜♪おにぃのお姉ちゃんに見える(笑)

パパ、ハナちゃんにそういう冗談言っちゃうんですか〜(汗)
やっぱり食べ物ブログだ!いや、ハンバーグブログか(笑)
Posted by hiromi63 at 2010年05月20日 23:27
休日はお互い好きなことをして過ごす・・・
B型夫婦の我が家も一緒です(笑)

今日読んだ岡本太郎の本に「結婚してもお互いがうれしい他者であり、同時に一体なんだ。夫婦になる以前の新鮮かつ無条件な男と女としてのあの気持ちをわすれないことが大事だ」とあるんですが、そうだよなぁと共感してました。

天久保は自分がいま通ってる看護学校があります
『薔薇絵亭』なんてお店があるんですね

おにぃの誕生日、おめでとうございます(^o^)
時間があれば勉強教えてあげたいです(笑)
Posted by ドヤ at 2010年05月21日 00:19
ももちゃま

おはよ~ん♪
ありがとうございましゅ^^
おにぃ体育のある日以外はいつもその大好きなキャラのTシャツばかり着ています(笑)
二枚いただいたからきっとずっと着るつもり。。。あは(汗)
そんなおにぃ昨日は学校のトイレで すっころんで泣いていたそうです。
お迎えに行ったらお友達が教えてくれました。
スベッカム~とベッカムくんに言われたことでしょう。ププ
例のキャラ隊長並みにサブ~ィギャグ言うんですよ。ブヒヒ(笑)
おにぃも負けずにかっとばしていってほしいです^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:17
隊長~

おはようさんですぅ♪
今日はチャリンコ日和ですな~
おや?ママのチャリは元気かなぁ(汗)
熱しやすくさめやすいこの性格直したいものです。。にょほ~
ちびっこたち似ないでおくれ~
うん ママおにぃにはかなり育ててもらっているかも。
子供から学ぶことっていっぱいですよね。ママはとくに(笑)
この子たちと出会えたことに感謝しています。
いっぱい愛しちゃうぞ~^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:37
あかねちゃん

おはよう あかねちゃん♪
ありがとう おにぃ今日も元気に学校へ行ったよ。
明日はママの実家にふたりでお泊り行くんだって~。
んでみんなにまたお祝いしてもらえるらしいよ。
彼のことだからいっぱい甘えてくるんだろう。。まったく~
いいなぁ~♪
薔薇絵亭さん美味しかったよん。
ボリュームがあるので若い子にはバッチリね。
ママもまだ若いからバッチリだけども~(←?)ウフ
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:48
たかみんさま

あはっやっぱりたかみんさまだったのね。
心が通じてるから大丈夫^^

いつもおちゃめなたかみんさまがママ大好きです♪
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:51
hiromi63くん

おっはヨン♪
今日は暑くなりそうだね~
冷房機器の少ないひつじの小屋さんには

ちょいと厳しい季節になってきました(笑)笑えないけどね。。あは
昨日のお昼はパパ特製ハンバーグでした。
うほ~ハンバーグ祭り♪
今日はひつじちゃん食べよ~

おにぃはいったいいくつになったらしっかりしてくれるんだろうか。。
でもさしっかりしてるおにぃ つまんないよね(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 09:56
ドヤさま

おはようございます♪
お料理を待っている間もお互い好きなことをやっていらっしゃるドヤさまとドヤ嫁さまがママは好きです(笑)
距離感って大事ですよね。
ママも結婚してもずっとドキドキやわくわくする気持ち忘れずにいたいなって思ってます。
よく「お家が別だったら楽しそうだね~」って言ってます(笑)あ、これ問題発言になっちゃいますかね?
ひとつの形にこだわらずいろんな夫婦の形があっていいと思います。
仲良しならいいじゃ~んってね^^
あ、おにぃにお勉強教えてください。
先日サザエさんちのカツオくん並みの点数をとってきました~(汗)
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 10:11
あらっ、お誕生日だったのね☆
何だかおめでたいね~っ♪

パパ…ヤダぁ~っ
多分、あたいのとこに来てたから遅くなってたのよ(笑)
悪いねぇー
借りてたわ( ̄・・ ̄)

薔薇絵ってお店の名前からして好きな名前だわぁ(o^∀^o)
近い内に行ってみよっと~~♪
Posted by 堊莉朱 at 2010年05月21日 13:29
アリス

今日は暑いわね~
お化粧も取れちゃって誰だかわかんないわよ ママ。。ヤバイ(汗)
あらっちょっと~アリスと会ってたわけぇ?パパから聞いてないわよ 
いつの間にっ キーッッ(怒)
ってママは大人だから怒んないけどね。←うそ。
薔薇絵亭 アリスのお店から近いんじゃい?
薔薇が似合うわね アリスは。ママにはかなわないけども~ オホホ(笑)
暑さのあまりちとママこわれ気味よ。
がんばるわ。
Posted by ひつじママ at 2010年05月21日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。