プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年05月04日

じゃがいもの種まき♪

じゃがいもの種まき♪ 


 パパママGW中はお仕事なので

 ちびたちをどこへも連れてってあげられません。

 おひまそうなちびちゃんたちとできることはないかと
  
 考え・・・晴れ

 休憩時間に みんなでじゃがいもの種まきをしたよ。







じゃがいもの種まき♪ 


 まずは種になるじゃがいもを小さくカット~♪

 おにぃめずらしくやる気まんまん!

 どうした おにぃ!?

 でもさ 

 めっちゃ手切りそうでママ怖くて見ていられないよ~(汗)

 ドキドキ~汗 きゃー





じゃがいもの種まき♪


 おにぃとハナちゃんが切ってくれたじゃがいもを

 今度はみんなで まいていくよ~

 お父さんとトミばあちゃんも一緒にね♪

 「ハナちゃんはお手伝い上手だな~」

 と ばあちゃんたち にこにこだったね。

 よかったね ハナちゃん♪





じゃがいもの種まき♪




  夢中♪













じゃがいもの種まき♪




 働きますねぇ~













じゃがいもの種まき♪
 そのころおにぃは何してたかって~と

 畑のすみで土遊び。。。

 「一緒にやろうよ~」と声をかけても反応なし。。

 君ってひとは。。なんて自由なんだがーん…

 じゃがい切って終了かい!?

 まっそう言ってるお母さんも写真撮って終了でしたが。

 あれっわたしが1番働いてナイかも!?テヘっ





じゃがいもの種まき♪

 そんなおにぃでしたが

 お父さんがトラクターのエンジンをかけると

 きゅうに元気になっちゃって

 乗る乗る~と大騒ぎ♪

 3人でわいわいトラクターに乗りこんだっけ。









じゃがいもの種まき♪



 大きくなるのが楽しみだね。

 みんなで植えたじゃがいもも

 みんなで育む家族の絆も。

 
 






楽しい休憩時間になりました。

じいちゃん ばあちゃん ありがとう♪

今度はみんなでじゃがいもほり楽しみだね。

元気に大きくな~れっ♪

同じカテゴリー(かぞく時間。)の記事画像
リョウちゃん(*´∀`*)
本日はお休みです\(^o^)/
にゃーん♡
おはよう\(^o^)/
お迎え\(^o^)/
おはようニャン\(^o^)/
同じカテゴリー(かぞく時間。)の記事
 リョウちゃん(*´∀`*) (2017-12-11 07:27)
 本日はお休みです\(^o^)/ (2017-12-05 16:43)
 にゃーん♡ (2017-10-20 07:13)
 おはよう\(^o^)/ (2017-08-26 07:29)
 お迎え\(^o^)/ (2017-08-03 15:09)
 おはようニャン\(^o^)/ (2017-07-21 07:13)

Posted by ひつじママ at 10:18│Comments(6)かぞく時間。
この記事へのコメント
こんにちは!

こういう家族の時間のほうが、あとあと思い出に残ると思いますよ♪畑を持ってる家庭も少なくなってきていると思うし。
じゃがいもの植え方もこれで学んだね!
おにぃはどうだろ(笑)
ハナちゃんの働きっぷりは、俺も見習わないとな(汗)

やっぱりおにぃは男の子ですね!
バイクにしろトラクターにしろ、機械モノは好きそう♪
Posted by hiromi63 at 2010年05月04日 17:20
みんなで植えたジャガイモ達が おっきく育っていきますように・・・☆
ワタシも小さい頃、ジィ様&バァ様と一緒に植えたのを、今でも鮮明に
覚えていますよ♪
こういうのって、いろんな意味で大切だと思います。
おにぃ、ハナちゃん、秋の収穫が楽しみですねぇ~ ^^。
Posted by もももも at 2010年05月04日 18:44
ご馳走さまでした。本当に久しぶりに食べに行ったのに、覚えていてくれて嬉しかったです♪
今週の日曜日にアームレスリングの大会があって、今回は減量なしなので、大好きなひつじさんを食べに行きました。やっぱり最高ですね、メチャ美味かったです!!
力が出てきました(笑)
Posted by いとう at 2010年05月05日 00:38
hiromi63くん

おっはよ~♪
今日もいいお天気だね。
hiromiくんは今日までお休みかな?
ひつじの小屋は明日お休みもらいますよ~
何しよっかな~♪るんるん

おにぃは怖いからバイクには乗らないと言いはってますゥ(笑)
どんな男の子になることやらね。。。
ハナちゃんはしっかり自分の道を歩んでいってくれることでしょう♪
大きくなっても家族みんなで過ごした時間を忘れないでいてほしいな^^
うふふ
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年05月05日 09:33
ももちゃま

おはよ~ん♪
うんうん みんなでじゃがいもほり楽しみ~
ママも小さいころ うたこばあと畑に行ったことを覚えているよ。
草取りしたり 野菜の種を蒔いたり。。。
懐かしい^^
おにぃたちもばあちゃんとの時間を
大切に過ごしてほしいと思っています。
トミばあちゃんも うたこばあもずっと元気でいてほしいな♪
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年05月05日 09:43
いとうさま

昨日はご来店ありがとうございました♪
はいっもちろん覚えていますよ~^^
いつも美味しかったですって
優しい笑顔で言ってくださいますものね^^
ママとっても嬉しいんですっ♪
いつもありがとうございます。

アームレスリングをされているんですか。すごーいっかっこいいですね^^
ひつじちゃんパワーで日曜日の大会ぜひがんばってくださいね!
力つけたいときは またぜひいらしてくださ~い^^
みんなで待ってます♪
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年05月05日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。