プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年04月08日

いってらっしゃい♪

いってらっしゃい♪
 今日は ハナちゃん

 初めての登校キラキラ

 後ろにいるのが おにぃ。

 おにぃ 帽子のゴムちゃんとしなさいよーっ

 ハナちゃんのこと頼んだよーっ

 



おにぃとハナちゃんが一緒に小学校へ行くなんて

ほんとに大きくなっちゃったなぁハート

お友達いっぱい作って いっぱいお勉強して いっぱい遊んでね!

 
いってらっしゃい♪

 昨日の入学式は

 お天気もどうにかもって

 みんなと ちょっぴり緊張しながら

 「はいっ」って大きな声でお返事できました^^


 ハナちゃんの担任の先生は 



おにぃが1年生のときの担任の先生なんだ。

すっごく優しくて ときに厳しくて 教え方のとっても上手な先生なの。

また教えていただけるなんてママ嬉しーっキラキラ

ハナちゃん がんばろうね。


いってらっしゃい♪
 保育園からのお友達もたくさんいるし

 新しいお友達もいっぱいだね。

 みんなと仲良く 楽しい思い出作ってね。

 お母さんは いつでもハナちゃんを見守っているよ。

 そばにいるからね。

 こまったことがあったら なんでもそうだんしてね。




「んもぅ お母さんはいつもそうなんだから 」って ハナちゃんに怒られちゃう 頼りないお母さんだけど

ハナちゃんを想う気持ちは 誰にも負けませんよっ!

愛してるからね。

あなたが大好きよ^^


頑張っているハナちゃんを見ていたら お母さんも力がわいてきました♪

ってことで


いってらっしゃい♪

 じゃじゃーんっキラキラ

 お家から10キロの道のりを

 かっ飛ばして お店までチャリ通しました。

 フヒーッ!

 がんばったっす!

 


先日の筑波山登山の後は 筋肉痛なしっキラキラ

自分でもびっくりー(笑)

でもこのチャリ通 けっこう足にきますわね(汗)

ママの太ももも細ももになりそうよ。 ・・・続けばの話だけど(笑)


いってらっしゃい♪ 

 やっとこ隊長の仲間入りかな? うふふ

 筑波山とおぉっ うまく撮れないわん

 手間にあるお山はなんだろう?

 ママたちが休憩中に登ったお山かなぁ

 チャリ通いいねぇ

 



朝から春を感じて たのしいひとときでした。

今日はピアノのレッスンもあるし 帰りは気合いで帰らないと間に合わないかもーっ汗

今日も元気いっぱいママがんばります♪

 

同じカテゴリー(たからもの)の記事画像
午後練\(^o^)/
おはよう(*´∀`*)
今日からお休み~~~♪♪
練習試合\(^o^)/
おはようニャン\(^o^)/
仲良し~(*´∀`*)
同じカテゴリー(たからもの)の記事
 午後練\(^o^)/ (2017-07-31 12:26)
 おはよう(*´∀`*) (2017-06-15 07:02)
 今日からお休み~~~♪♪ (2017-05-08 07:59)
 練習試合\(^o^)/ (2017-04-29 07:19)
 おはようニャン\(^o^)/ (2017-01-18 08:29)
 仲良し~(*´∀`*) (2016-10-23 07:27)

Posted by ひつじママ at 10:13│Comments(8)たからもの
この記事へのコメント
うちのチビらの登校班にも2名の新1年生がいて、今朝、みんな心配そうに集合場所でお見送りをしてました。
緊張してる子もいて初々しかったよ。
ハナちゃんはどうだったかな?
おにぃちゃんが緊張してたりして(^^;)

ママ、チャリ通始めたんだ?
すげぇ〜。
続くかな?
ママのほうから見る筑波山、やっぱりこっちと全然違うんだね。
毎日何往復するの?
大変だけど気をつけてがんばってね。
今朝は気持ちよかったね。
Posted by メタボ隊長 at 2010年04月08日 10:35
隊長♪

おはよん 今隊長のとこおじゃましてたよ^^
ハナちゃんちょっぴり緊張してたよん。
おにぃは相変わらず 朝からズボン反対にはいてました(泣)
今頃何してるかなぁ
準備もちゃんと自分でやるし、助かります。
おにぃくんもがんばってくれー(汗)

今日は青空でチャリ通最高でしたね♪
風がちょっぴり冷たかったけど
夢中で走ってたら 汗かいちゃった。
朝から運動するのって気持ちいいね。
往復は1回だけよ。
10キロはさすがに何回もできないわぁ(汗)
すでに眠いし・・・zzz
仕事の時間よーっ
明日もがんばるかんね^^
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年04月08日 10:51
こんにちは♪

昨日は桜&お天気もって良かったですねo(^-^)o
初登校~ランドセル姿がカワイイですね♪
おにぃもハナちゃんと登校できて嬉しいのでは!?

チャリ通だなんてぇ~ママまたまた痩せちゃうよ!
いいなーっ(^O^)
あっ!食後のお散歩にTSUTAYAにCD返却&三中の桜を見て来ます♪
Posted by たかみん at 2010年04月08日 13:18
入学おめでとうございます!!
ハナちゃん楽しんでね〜♪

チャリ通10キロ!
気合いで頑張って下さい〜〜(ノω`)
高校の時は片道10キロは楽勝なんだけど。。。

ってママ、イイチャリ乗ってますね!
Posted by hiromi63 at 2010年04月09日 00:32
おぉぉぉ~☆
いよいよ初登校ですねぇ~♪
初々しい姿が、何とも言えないわ~^^。

ママはチャリ通始められたのですね!
うふふっ
道中 気をつけて下さいね!
この間、谷田部付近を走行中、目の前でチャリってた小学生が
いきなり横倒しにコケた時には、さすがに焦りましたわ。。。
思いっきりブレーキ踏みこんで間に合いましたが、トロトロスピードでも
きっちりブレーキアシストとドライブレコーダーは作動。。。
後続車がいなかったのも幸いでしたわ。。。
Posted by もももも at 2010年04月09日 09:26
たかみんさま

おはようございましゅ^^
先日はありがとうございました。
ハナちゃん今日も元気に学校へ行きましたよ^^
ランドセルのほうが大きくてなんだかかわいらしいです(笑)うふふ

ママも元気に今日もチャリ通♪
またまた痩せちゃう?
いやいやまだまだ痩せませんのでご安心を。ブヒッ
太るのは得意なんだけどなぁー
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年04月09日 09:39
hiromi63くん

おはよー♪
ハナちゃん元気に通っています。
おにぃと一緒なのも嬉しいみたい。
イジワルされてもスキだっていってました。
おにぃは幸せ者だね ホント(笑)

ママのチャリかっこいいでしょ^^
3年くらい前に買って、一回パパと潮来まで行ったんだよねぇ。
それ以来遠出はしていません(笑)
乗ったのも3回くらい?
やっと活躍中。。ごめんねチャリ。
暖かくなってきたから チャリ通めっちゃ気持ちいいよ♪むっちゃ疲れるけど(笑)あはは
おかげで爆睡でしたわ。
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年04月09日 09:49
ももちゃま

おはよん♪
ハナちゃん 今頃どんなお勉強してるのかなぁ 
おにぃはちゃんと話聞いてるかなぁ。。心配だよ(汗)
一緒に登校してくれるようになったので
ママちょっぴり時間ができました。
だからね チャリ通にしてみたの。
でもチャリ通にしたら移動の時間も考えなきゃだから
逆に忙しくなってるかもー(汗)あは。
ママあきっぽいから 続けられるようにがんばるゥ♪
ママ過去にひかれたことがあるから慎重よ。
チャリは壊れたけど けがはなかったわん。
ひいたおばさんには逃げられたけど。。。(汗)
車にはじゅうぶん気をつけなくっちゃね!
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年04月09日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。