プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年02月12日

ジュース♪

ジュース♪
 昨日はちびちゃんたちお休みだったので

 ハナちゃんと朝ごはんに

 にんじんジュース作りました。

 まぁにんじんだけだと大人なお味ですので

 イチゴをたっぷり入れて

 にんじんジュースというよりは



いちごミルクだわ~ね(笑)

豆乳と牛乳を入れて お砂糖の代わりにスキムミルクを使います^^

ヨーグルトを食べるときも我が家ではスキムミルクをかけるんだ。

ママが前にダイエットにイイとテレビで見て それからずっとスキムミルク~。

優しいお味にはまっております。効果があるかどうかは別として。。。ねっ。アハン。

脂肪がほどんど含まれていないうえ、タンパク質やカルシウムが手軽にとれて

しかもほんのり甘いし、チビちゃんたちのお砂糖代わりに最適なのです。


で、材料を入れて ガーッとバーミックスで回せば できあがりん♪









ジュース♪ 
 このハナちゃんが持っているバーミックス、

 おにぃが赤ちゃんのとき買ったものなんだ。

 今思えばよくこんな高いもの買えたな(笑)

 当時私は

 「離乳食はちゃんと作る!」と初めてのおにぃのごはんを

 意気込んで作ってたわけですよ。



パパにどうせ買っても無駄になっちゃうんじゃないの~?

なんて言われましたが 「やるもんッ」と押し切って買ったのを覚えています。

が、しかしハナちゃんのときは 市販のベビーフードにちゃっかりお世話になっていたママでした。(やっぱり)

で~も お店を始めてからというもの バーミックス大活躍よ~♪ 

「ねっ ほら無駄じゃなかったでしょ?!」

「・・・がーん…アハ」←パパ。 

こうして我が家のバーミックスくん ドレッシングを作ったり スープを作ったり

いろんなものをまぜまぜして頑張ってくれていま~す。

 ジュース♪

 これはにんじんクッキー♪

 ママはクッキーを焼くときもスキムミルクを使います。

 黒ごまとくるみも入れて焼いたら

 香ばしくって おにぃたちも

 おいしいって食べてくれました。

 



バターも卵も使わず作るクッキーです。

ちびちゃんたちには できるだけからだに良いもの食べさせてあげたいな。

子供は 自分で選べないものね。

小さなうちは親の責任だと思うから。

なんちって たいしたもの食べさせてあげてないけど。

食生活見直していこうっと♪








同じカテゴリー(キッチンから)の記事画像
日曜日~~~(≧◡≦)
焼き焼き焼き~~~(≧◡≦)
パン(//∇//)♡
今日も焼き焼き~~~(*´∀`*)
焼き焼き~~~\(^o^)/
ロールパン(≧∇≦)
同じカテゴリー(キッチンから)の記事
 日曜日~~~(≧◡≦) (2017-12-10 09:42)
 焼き焼き焼き~~~(≧◡≦) (2017-12-07 08:08)
 パン(//∇//)♡ (2017-12-04 12:24)
 今日も焼き焼き~~~(*´∀`*) (2017-12-04 09:33)
 焼き焼き~~~\(^o^)/ (2017-12-01 09:00)
 ロールパン(≧∇≦) (2017-11-30 09:06)

Posted by ひつじママ at 10:14│Comments(8)キッチンから
この記事へのコメント
へぇ〜にんじんとは全然想像付かないクッキーですな。

バーミックス話も読んでいくうちにオチが分かってきて、「オラっちもだいぶひつじママのことが分かってきたなぁ〜」なんて思ったりして。。。テヘっ

オラっちも食生活を見直そぉ〜っと。きっと。
Posted by メタボ隊長 at 2010年02月12日 10:59
こんにちは♪
にんじんクッキー☆
美味しそ~う!
レシピを教えて下さいm(_ _)m

ジュースは昔(実家)よく作って飲まされてました。
イチゴ入れても美味しそうですね。
実家では、にんじん・りんご・牛乳でした。
少し甘いものが欲しい時、はちみつ少々!
いまでも大好きです☆
テレビを見て、母が作りました。
まぁ、きなこやら炒った米ぬかやら‥いろいろ(^_^;)
いつも今度は何~?って感じでしたよ。
Posted by たかみん at 2010年02月12日 13:04
隊長~♪

おこんにちわ。
何?パパの苦労がわかるって?言ってないか。。(笑)そう聞こえたんだが。
言うこと聞かない人ということで家族の中では有名です。
もう一人いますよ。そっくりなのが。。
おにぃ きみだよ~
今日はテストできたかなぁ。。
Posted by ひつじママ at 2010年02月12日 15:17
たかみんさま♪

こんにちは^^
たかみんさまのお母さまはいろいろ作ってくれたんだね。いいなぁ~
クッキーはいたって簡単。

薄力粉 160g
黒砂糖(粉)50g
黒ゴマ20g
にんじんすりおろし 80g
スキムミルク大2
塩ひとつまみ
植物油 大さじ4
豆乳もしくは水大2

こんな感じだったかな(笑)
これをボールに入れて手でまぜまぜして
スプーンですくって並べて
170度のオーブンで25分♪
あまりまぜすぎると硬くなっちゃうので気をつけてね。
石のように硬いクッキーを作ったことのあるママより(笑)歯折れるかと思った。。
Posted by ひつじママ at 2010年02月12日 15:31
まま様今晩わフライデーナイトだから忙しいかな
あーラムちゃん食べたいです子供がチビだと週末も何も関係なくなかなか出かけられなぃです(泣)
ぅちの姫菜(ひな)もハナちゃんみたいな女の子に育ってくれたらうれしいです
まだ何回かしか会ったコトないけどホント気が利くのょハナちゃん
それでめっちゃカワイイの
だから悠芽(ゆうが)もいつも ハナちゃんハナちゃん言ってるんですょ〜

てゆか近々平日のランチにお邪魔しますね
Posted by ゆ‐こ at 2010年02月12日 21:30
こんばんは!
ママ~レシピありがとうございます☆

これだったら、にんじん食べてもらえるゎ(^-^)/
うちのダンナ、にんじんonlyは、なかなか食べないんですよ。。
子供ですよねぇ~(^_^;)
だから鍋の鶏団子を作る時、にんじんと蓮根のすりおろしを入れます。

母はね、テレビ見て即実行するから、いつも実験台のような感じでしたよ!
でも体にいいものばかりですからねっ♪
Posted by たかみん at 2010年02月12日 23:03
ゆーこさま

こんばんは♪
はいっおかげさまで今日は忙しく過ごすことができました^^
でもママまだまだ元気~ウフ。
ゆーくんとひなちゃん大きくなったかなぁ。
ちょっと会わないだけでも ずいぶんと成長しちゃうから
ママおばちゃんびっくりよ~^^
ハナちゃんもひなちゃんくらいのころあったんだよねぇ~懐かしいな。
ハナお姉ちゃん楽しみに待ってるからね♪
Posted by ひつじママ at 2010年02月13日 00:42
たかみんさま

にんじんが苦手なんて かわいいですねご主人様(笑) 
にんじんクッキー おにぃもハナちゃんも
にんじんが入ってるとは気付きませんでしたよ^^
今度は何をいれようかな~ウシシ。
 
お母さまといっしょで
たかみんさまもお料理上手なんだろうなぁ^^
私もがんばってちびたちにいっぱいいろんなもの食べさせてあげたいな。
Posted by ひつじママ at 2010年02月13日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。