プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年11月02日

クッキー。

 
 先日見つけたお菓子の本に

 かわいいお顔のクッキーがのっていたので

 ママも作ってみたよ。

 笑ったり 泣いたり こまったり みんないろんな顔。

 楽しいことがいちばんだけど でも楽しいことばかりだったら

 きっと楽しいことにも気づかなくなる。
                                


 
 だから神さまがたまに かなしいことも教えて

 くれたりするのかな。

 赤や青や黄色やみどり。

 こころもいろんな色にかわっていくね。

 おりがみみたいにえらべないけど

 えらべないから いいんだろうな。



 

 今日も仲良くお手伝いしてくれるかしら。

 ごほうびにはクッキーをあげましょう。

 おにぃはこまったくんを

 ハナちゃんはにっこりちゃんを きっとえらんで食べるんだろうな。

 食べたお顔がにっこりだったら

 お母さんはとってもうれしいな。

 

 

 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
朝ごはん\(^o^)/
お仕事終わったよ\(^o^)/
金曜日~~~\(^o^)/
朝練~~~♪♪
ごはん\(^o^)/
おっはよ~\(^o^)/
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 朝ごはん\(^o^)/ (2017-09-22 07:11)
 お仕事終わったよ\(^o^)/ (2017-05-25 23:33)
 金曜日~~~\(^o^)/ (2017-02-24 08:08)
 朝練~~~♪♪ (2016-12-19 09:02)
 ごはん\(^o^)/ (2016-11-09 07:12)
 おっはよ~\(^o^)/ (2016-10-06 08:41)

この記事へのコメント
あら、かわいいクッキーですね。
私の今の表情は下の段左から2番目って感じです(T_T)
Posted by メタボ隊長 at 2009年11月02日 16:57
おいらは、その上です^^
うっひっひ

みんないろんな顔をもってる
悲しみや、苦しみを知ってる人は
やさしくなれる^^
Posted by みやっち at 2009年11月02日 17:18
お久しぶりです(^-^)v

美味しそうなクッキーですね♪

話しは変わってしまいますが、今月の22日ランチは営業してますか?

知り合いの4家族で食事会をしたいのですが…?
子供もいれると16人になってしまうんです。

詳しくは電話した方がいいですか?
急にすいませんm(__)m
Posted by まおりの at 2009年11月02日 20:48
隊長 こんばんは。
蒸しまんじゅうが焼きまんじゅうになっちゃったひつじママです。
意味わかんないですよね(´Д`)
今の私も隊長と同じ顔のクッキーです。
ちなみにそのクッキーおにぃに食べられちゃったけどね(_´Д`)ノ~~
Posted by ひつじママ at 2009年11月02日 23:05
みやっちさま
こんばんわ☆彡
そうですね、きっと嬉しいことや悲しいこといろんな思いをたくさん経験していくと
ひとの痛みがわかる人になれるんだろうな。
Posted by ひつじママ at 2009年11月02日 23:19
まおりのさま
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
はい、22日は営業していまぁす(o‘∀‘o)
お料理の内容など伺いたいので、お電話いただけましたら幸いです
お待ちしております♪
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
Posted by ひつじママ at 2009年11月02日 23:27
イタっ!
おにぃ〜食べないでぇ〜。。。

蒸しまんじゅうが焼きまんじゅう?
どしたん?
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2009年11月03日 00:03
あれっ隊長まだ起きてるの?明日は休みかな。
ひつじの小屋は火曜日だけど営業しまーす。
さっきまでお饅頭作ってたの。夜中に何やってるんだろね。
で、うまく蒸せなくて失敗しちゃったからやけになって焼いちゃったの(笑)
こんがりお饅頭いかがですか(T_T)/~
Posted by ひつじママ at 2009年11月03日 00:14
焼き饅頭だってあるんだから、気にしない気にしない。
我が家は明日もマイケルJr.のミニバス中心の生活です。。。まっ、そのうち、来てくれるな!って言われるだろうから、それまではね。

ママ、ちゃんと寝床で寝なさいね(^_-)
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2009年11月03日 00:18
お父さん忙しいね。
でもかわいい息子のためだもんね。
マイケルゥ ママも応援してるよー
はぁいちゃんとお布団に寝ます。その辺に転がってたら今日は完璧風邪ひいちゃうね。

おにぃたちお休みだからちょっぴりゆっくり眠れるぅ
幸せ。。。☆彡
ではおやすみなさぁい。
また明日。
Posted by ひつじママ at 2009年11月03日 00:30
今日料理の内容を相談して、明日の昼間にでも電話します♪

ランチでも、食べ放題ってありましたっけ?
Posted by まおりの at 2009年11月03日 14:32
まおりのさま

ありがとうございますm(__)m
はいっランチも食べ放題やっていますよ
ランチはドリンクとスープとサラダも付いてお得になっておりまーす(o‘∀‘o)
お電話待ってますね♪
Posted by ひつじママ at 2009年11月03日 16:10
ママ、ワタシのお顔は ドコかしら~???
いつも笑顔でいたいんだけど、ものもらい出来ちゃったの・・・。
早く笑顔に戻りたいわぁ~☆
Posted by もももも at 2009年11月03日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。