プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年10月22日

ハナちゃんのおいもほり。

 
 先日ハナちゃんが

 保育園のおいもほりに行ってきました。

 いっぱ~いとってきてくれたので

 スイートポテト作ったよ。

 ハナちゃん 帰ってきたら 一緒にたべようね。

 おにぃも喜んでくれるかな。




みなさまは流れ星みられましたか?

ママはいつもテレビを見ないので昨日まで知りませんでした。

夜中にブログを見ていると、inaさまの記事に「今夜こそ」と。

今夜こそ?なになにぃ?

流星群が見られるの~?!教えてくださってありがとうございますっ inaさま~


夜中の2時半 ひとり外へ出て 夜空を見上げたママでした。

ママね、おほしさま大好き。

でもこんなに夜空を見上げたのは何年ぶりかな。

ちびたちとお店を始めて最初の夏、お店の駐車場に寝転がって

一緒に流れ星探したのが最後だったかもしれない。

お店をはじめてなかなかうまくいかず、夏ごろはホントきつかったんだ。

そんなときちびたちと夜空を見上げて過ごしたっけ。

あのとき一緒に見た流れ星。おにぃたち今も覚えてくれているの。



スーーッ と、光を放ってきえていく流れ星。

みんなが幸せに過ごせますように。。。

きれいな光はこころもきれいにしてくれる。ふしぎ。

おほしさま ありがとう。


お店は順調とは言えないけれど

でも前より笑顔はずっとふえたよ。

それはたくさんのみなさまの笑顔に出会えたからだと思います。

心より感謝しています。


ちびたちと今夜も夜空を見上げてみようかな。


















同じカテゴリー(しあわせたいむ。)の記事画像
ミニストーブ(*´∀`*)
お山~~~\(^o^)/
ありがとう\(^o^)/
3連休~~~\(^o^)/
今日は広島~~~♪♪
ドライブ~\(^o^)/
同じカテゴリー(しあわせたいむ。)の記事
 ミニストーブ(*´∀`*) (2017-12-15 11:46)
 お山~~~\(^o^)/ (2017-11-21 13:10)
 ありがとう\(^o^)/ (2017-10-30 17:00)
 3連休~~~\(^o^)/ (2017-10-10 11:03)
 今日は広島~~~♪♪ (2017-09-12 15:47)
 ドライブ~\(^o^)/ (2017-09-11 17:27)

Posted by ひつじママ at 15:50│Comments(12)しあわせたいむ。
この記事へのコメント
ママ、流れ星見たの?
おいら、ちょっと見上げたけど
首が痛くなった^^;

見られたかより・・・
誰と空を見上げたかが大切かも(*≧m≦*)
そんな時間、いいなあ^^


あ、今夜も口あけてお空見てます^^
スイートポテトが飛んでくるかも???
Posted by みやっち at 2009年10月22日 16:59
こんばんは~(*´∇`)ノ☆
ママは流れ星、見れたんですね~☆彡
いいなぁ♪
ワタシは11時から1時間粘ったんだけど、あいにくお空が霞んでて
見ることが出来なかったんですよ。
筑波山方面に行ったら、見ることが出来たのかなぁ~。。。
今夜もリベンジ予定ですが、お空の雲が晴れてくれると いいなぁ~(*´σー`)☆
Posted by もももも at 2009年10月22日 17:05
ママね~昨日はふたつ見られたよ^^
地面にダンボール敷いてごろんとしてみてました。
夜中の2時半にあやしいヒトですね。ウフフ。
小学生のころ星の観測の勉強あったよね。
そのころからおほしさまが大好きで
夜中にひとりで見てたっけ。
すっごい大きな流れ星をみたことがあってね。
そのときの感動が今も忘れられないんだぁ。

みやっちねえさん ここからスイートポテト飛んでくかも~うまくキャッチしてちょうだいね♪

ももちゃま 寒いから旦那さまにくるまってあったまってみること~♪ うふふ

みんなに幸せ届きますように。。。
Posted by ひつじママ at 2009年10月22日 17:25
こんばんは!
昨夜の夜空はキレイだったから、もちろん見れてますよね☆
1時過ぎに窓越しに夜空を眺めました。
(風邪ひきそうだから外に出なかった)

手作りおやつ♪いいですよねぇ(≧▽≦)
昔(小学生の頃)、学校から帰ると、母が作ってくれてました。
スイートポテトもあったなぁ~
そういうのって、何時まで経っても覚えてるものです。
美味しかったなぁ~ってo(^-^)o
Posted by たかみん at 2009年10月22日 20:24
こんばんわ トゥーーす!!

俺は、20,21日連続で見たけども、
どちらも、ハッキリ『見えた!!』と思えたのは、2回ずつでした。
ピークのはずの21日11時頃で2回って、かなりショックなんですけど。
『どこ見てんのよ!!』って感じっす。

かみさんを誘い見に行こうとしましたが、
結局は、私がお酒を飲んでいる時間帯、

『私が運転するなら、行かな⤴い。』との事
あっ、そうですか!!って感じで。最悪Max!!
子供たちにも、『見に行こうかぁ~!!』見たいな事言ったのにさぁ~!

勝手に書き込み、喧嘩!???
おもろ~!!!!! に、似てる人より最高やぁ~!!
Posted by さえママ at 2009年10月22日 21:23
寝る前にカーテン開けて眺めているんですが、遭遇する前にzzz
Posted by メタボ隊長 at 2009年10月22日 22:08
nakayamaの守り神は、お月様。
店の名前にもつけちゃうくらい大好きで、満ちていく月にいつも願いをかけます。

そっか、今はお星様にも一緒に願いを書けなくちゃね。
今日、明日の夜は筑波山でお仕事だから見てられるかな?
帰りの運転中とかに見られたら、ラッキーだけどな。
Posted by m.nakayama(月の石) at 2009年10月23日 07:11
たかみんさま

たかみんさまは手作りおやつだったんですかぁ
いいなぁ。
ウチの母は昼間は看護師をしていたので学校から帰ってもいないし、母が帰ってきたと思ったら今度は家の仕事に出かけちゃうし、寂しかったなぁ(´`)

でもそんな忙しい母が作ってくれたババロアの味
今でもちゃんと覚えてます♪
手作りのものってあったかい気持ちも一緒に込められているから
記憶に残るんでしょうね(´ψψ`)
Posted by ひつじママ at 2009年10月23日 08:30
こんにちは♪
実は僕も流星群の話知らなかったんです。
見れたら子供も喜ぶでしょうね。

美味しそうなスイートポテトですね^^v
お茶休憩に一つ欲しいな。。。
Posted by 建築アトリエ夢空間建築アトリエ夢空間 at 2009年10月23日 10:00
さえママさま

んっ?さえママさまではなくって さえママさまのダーリンさま~ですね^^
トゥーーす!
さえママさま体調はいかがですか?
昨日はチビたちと一緒に見ようと思っていた
のに雲がかかって見れせんでしたぁ(涙)

また今度みんなでいらしてくださいね^^
さえママさまにもよろしくお伝えくださぁい♪
Posted by ひつじママ at 2009年10月23日 10:15
おはようございまぁーす。

隊長はまだ九州かな?
おつかれさまです。
あはは、お布団入ったらぐっすりですよね。
ママも目を閉じたらすぐ夢の中。。。
ぐっすり寝すぎて今日はおねぼうしちゃったよん(涙)
Posted by 隊長~ at 2009年10月23日 10:19
あれっ自分の名前が隊長になってる。
またやっちゃった。
ごめんね、隊長。
ゆるしてん。 おっちょこちょいママさんより。


nakayamaさま

おはようございます。
すご~い 筑波山でお仕事なのですね。
星もきれいですが 筑波山から見える夜景もすてきですよね。
ママは筑波山が大好きなのでいつも遠くから眺めています。
nakayamaさまがお仕事されているんだと思うとなんだかとっても嬉しいな。

お月さまはとっても神秘的ですよね。
白く輝くお月さまもすきだし、
夜が明ける前の西の空に大きくみえる
オレンジ色の満月も大好きです。

またゆっくりそらを見上げてみたいな。
Posted by ひつじママ at 2009年10月23日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。