プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年10月14日

おばあちゃんと。

おばあちゃんと。
 昨日のお休みは

 トミばぁちゃんと 実家のうたこばぁちゃんを連れて

 実家の近くにある 

 『鴨亭』さんへ行ってきたよ。

 トミばぁ 89歳
 うたこばぁ 91歳

 とっても元気ですハート



おばあちゃんと。
 たまにはばあちゃん孝行しないと~と思いましてね。

 うたこばぁには小さいころから

 いっぱいお世話になってるし、

 トミばぁちゃんには いつも優しくしてもらっているし、

 おばあちゃんたちがいてくれるからこそ

 今のわたしがいるんだもんね。



 おばあちゃんと。
 ってことで おまけも一緒に連れてきました。

 一番喜んでくれること。

 それは元気なひ孫たちとおしゃべりすること^^

 学校は・・サ、サボ○?

 まぁ いいじゃないか これも勉強♪

 こんなこと言ってると先生に怒られちゃうかも~

 ごめんなさいm(_) お勉強も頑張ります。


おばあちゃんと。
 美味しい鴨ちゃん 堪能してまいりました。

 鴨重&鴨鍋定食。

  おばあちゃんと。














おばあちゃんと。
 かも南蛮&鴨石焼定食。

 おばあちゃんと。














いろんな鴨料理が楽しめるお店です。

お肉はとってもジューシーで美味しかったよ^^

おばあちゃんたちも喜んでくれました。

お店をでようとしましたら うたこばあちゃんにポンとお金を渡されまして 

いらないよっと言っても 「お墓にまでお金は持っていけないから あはは」 と。

結局ご馳走になってしまいました。

孫、32歳。いつまで甘えん坊なんだろうね。

ありがとう、ばあちゃん。
 おばあちゃんと。

 おばあちゃんたちと笑いながら食べたみかんの味は

 なんだか懐かしく 幼いころにかえったような

 そんな優しくって甘酸っぱい味でした。

 トミばあちゃんに うたこばあちゃん。

 

 




いつも心配かけてごめんね。

でも楽しくやってるから心配しないでね。

私は今とっても幸せだから大丈夫だよ。





おばあちゃんと。 
  去年一緒に温泉へ行った記念写真。

 また今年もみんな元気にすごせたね。

 また来年もどこかへ行こうね。

 優しいおばあちゃんたちが

 私たちは大好きだよ。

 いつもありがとう。
 
 
 




Posted by ひつじママ at 11:21│Comments(8)
この記事へのコメント
トミばあちゃんにうたこばあちゃん^^
話聞いてるだけで、ほわっとしちゃいましたo(^▽^)o
ママのやさしさが伝わってきました^^
数年前のおいらなら
「え、学校休ませてぇ!!!」って思ったけど。
今なら言える・・・
(ママがばあちゃんを大切にしていること)おにぃとはなちゃんには、学校の勉強より大切なことだと思うよ^^
Posted by みやっちみやっち at 2009年10月14日 18:11
こういうのって、いいですね☆
ワタシはこういった機会がなかったから、とってもとっても羨ましいです。
おにぃやハナちゃんが、温もりある環境の中で成長していける事は、
いずれ大人になった時に、何よりの財産となるのでしょうね~(^^)
Posted by もももも at 2009年10月14日 19:08
うちもひぃ婆(私の祖母ね!)二人とも健在ですょ!!82歳と84歳!
これまた性格が真逆でぉもしろぃデス

まだまだ長生きしてほしぃな
Posted by ゆ-こ at 2009年10月14日 19:15
お元気そうで、すばらしいですね。
やっぱり、いくつになっても元気が一番!
自分らにはない価値を持ってらっしゃる、まさに生き字引ですもんね。
それにばあちゃん・じいちゃんがいなかったら自分も伴侶も子供達もいなかったわけですからね。
ただただ感謝感謝ですね。
Posted by メタボ隊長 at 2009年10月14日 22:07
みやっちさま

うん、おにぃたちにもわかってほしい。
おばあちゃんたちがいるありがたさを。
かわいがってくれる人がいるって幸せなことだよね。
私がおばあちゃんたちにしてあげられるのはこんなことくらいだから^^
ひ孫を見てる優しいおばあちゃんたちの笑顔を見て
わたしも元気をもらえました。
Posted by ひつじママ at 2009年10月15日 01:46
ももさま

私はずっとおばあちゃんと家族とみんなで過ごしてきたので
これが当たり前だと思い大切なことに気がつきませんでした。
だからおにぃたちには、おばあちゃんと過ごせる時間を楽しんで生きていってほしいと思います。
本当に何よりの財産ですね。
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年10月15日 02:03
ゆーこさま

トミばぁと うたこばぁも性格はぜんぜん違います^^
でも会うととっても仲良し♪
おばあちゃんたち見ていると ほのぼのしちゃいますよね~
もう1人母方のおばあちゃんがいるんですけど
この日誘おうと思ったら
元気すぎて旅行に行っていませんでした。あはは。元気で何より^^
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年10月15日 02:08
隊長

尊敬ですよね。
何もなかったころから 頑張って生きてきたんですから。
おばあちゃんたちがいてこそ今の日本があるんですものね。
苦労してきたんだろうな。
笑顔で長生きしてほしいです^^
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年10月15日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。