プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年09月19日

運動会☆

運動会☆ 
 明日はおにぃの運動会♪

 場所取りも 夕方してきたし、

 お弁当の下ごしらえも終わったし、

 体操服も新しいのを買ってきたしぃキラキラ

 で、名札をくっつけようと

 アイロンを置いて。。


やってしまったのね。

ひえぇぇぇ~  アイロンの跡 付いてますが お母さんがーん…

なぜに私はいつもこういうことを やってしまうんだろう。 おばか~


「まっ いいじゃないか」 ←最近のおにぃの口癖。

こういうときに使うのか? 


彼はきっと許してくれるだろう。

いや きっと気づかないだろう。

先日パジャマのうえにそのまま体操服のズボンをはいて登校し

友達に教えてもらってようやく気づいたくらいだから。

そんなおにぃがお母さんはすきよ。

だからお母さんの失敗も笑ってゆるしてね。


明日 あなたのがんばる姿を お母さんずっと見ているよ。

遠くっても あなたのにこにこ笑顔はすぐわかる。

楽しい一日になるように 精一杯がんばろうね。

お母さんも早起きして 愛情いっぱいのおべんと作るから

みんなで仲良く食べようね。

おやすみなさぁい また明日♪




















同じカテゴリー(おかあさんの時間)の記事画像
おはよう\(^o^)/
炊き込みご飯\(^o^)/
1週間のはじまり\(^o^)/
ラスト~~~\(^o^)/
おはようございます\(^o^)/
お寝坊(〃▽〃)
同じカテゴリー(おかあさんの時間)の記事
 おはよう\(^o^)/ (2017-12-16 08:57)
 炊き込みご飯\(^o^)/ (2017-12-14 07:53)
 1週間のはじまり\(^o^)/ (2017-12-13 07:32)
 ラスト~~~\(^o^)/ (2017-12-11 06:49)
 おはようございます\(^o^)/ (2017-12-09 07:14)
 お寝坊(〃▽〃) (2017-12-08 06:17)

Posted by ひつじママ at 00:20│Comments(8)おかあさんの時間
この記事へのコメント
そんな、ぉちゃめなママが好きです^^
たぶんパパもそう思っているよ(-_☆)キラーン
家の中にゆったり流れるあったかい空気^^
ママが太陽でいるかぎりひつじ一家はのびのびくらせますよ(-_^)---☆
だから、おにぃのこともゆるしてあげてね^^;
おにぃは、おにぃのペースでいいんだからo(^▽^)o
Posted by みやっち at 2009年09月19日 10:25
天気になって良かったですね。
うらやましぃ〜。

ひつじママさんって茨城実写版サザエさんみたいねぇ〜。
聞いててたのすうぃ〜♪

がんばれ!おにぃ〜!!
メタボ隊長も応援しとるでぇ〜(^^)/~~~
Posted by TMhobby at 2009年09月19日 11:17
そうそう、我が家の運動会で聞いたのですが、地元では運動会には新調した体操着で参加するって。
おじい、おばあが「黄ばんでるのはみっともない」とか言われて、買ってもらえるって。
そうなんですか?
Posted by TMhobby at 2009年09月19日 11:20
★TMさんへ
そうで~す^^
我が家も引っ越してきたとき、びっくりしちゃいました@@
まあ、小学校にもよると思うけど^^;
Posted by みやっち at 2009年09月19日 15:31
ママの小学校のときはそうでしたね^^
くつも靴下も白って決まっていたのでみんな真っ白でしたよ。

おにぃの学校もそうなんだろうと思い込んでいたのですが 違うんですね^^

ママはあんまり気にしないタイプなのですが
息子はもっと気にしないので 体操服が・・・
どうやったらそんなに汚れるのかと不思議に思うくらい大変なことになってます。
あまりにもはずかしいので新調しましたよ^^;
でもまたこの体操服もすぐ同じようになっちゃうんだろうなぁ~トホホ。
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年09月20日 08:21
そうそう、靴と靴下もそうでしたね^^;
でも我が家の坊主たちは、もう◎年前の話ですから、今はけっこうこうでもないのかも?
真っ白の靴が一日で真っ黒に^^;
だから、古いの履かせたかったんですけどね(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年09月20日 18:04
ワタシもそうでした。
新しい体操服に、新しい靴下に、新しい運動靴。
ほとんどが新調していたので、それが当たり前なのかしら~???と思った、10歳の秋☆
Posted by もももも at 2009年09月20日 21:24
へぇ~みんな一緒だね^^うふふ。
でも今は決まりはないみたいだね。
運動会見てるととっても懐かしい気分になります。
20年以上前の記憶なんだなぁ~
ひょえ~っ
時の経つ早さにびっくりです。

人生って意外と短いものなのかも。
いっぱい楽しんで 思いっきり生きていきたいなぁ。
でもお店を始めて私の生き方は変わりました。こんなに充実したこと今までなかったから。
辛いこともあるけど、楽しいことのほうが勝ってる。
ようやく自分の場所を見つけられたんだなぁとそう思います。

こうしてみなさんに出会え、支えていただき、
私は生きています。
この感謝の気持ちを みなさまにお伝えできるような接客をしたいと心がけています。

これからも ひつじの小屋をどうぞよろしくお願いします^^
みなさんに出会えて本当によかったぁ^^




 
Posted by ひつじママ at 2009年09月21日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。