プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年09月16日

昨日のお休みは♪

昨日のお休みは パパはバイクで福島へ。

ママはショッピング&ランチ ぉデートしてきましたハート

イーアスをぐるんぐるんとお買い物。

ママいつも 今日こそ自分のものを買おうと思って行くのですが

結局ハナちゃんのものばかり買ってしまう。。

おにぃの服はなんでもいい(ヒドイ)んですが

女の子の服は やっぱりかわいいのを着せたいっ てか自分が着たかった服を

着せているのかもデス。高いものは買えませんけど。

ママはピンクが大好きなので ハナちゃんの服はピンクが多いです。

悲しいことに 私の小さな頃の写真を見ると ジャージ姿がやたら多い・・がーん…

忙しい母にとったら服などなんでもよかったのでしょう 着ていれば・・。しくしく。

しかも太っていた私。(今もそのままひきずっていますが) 母になんで私こんなに太ってたの?と聞くと

「だってかわいいじゃない?」だって。 え~がーん… かわいくないっすけど どう見ても。

だからハナちゃんは絶対太らせないよう 心がけております。


小さなころから食べることが大好きだったんだな 私は。

そんなママ 昨日は贅沢~なランチをいただいてきましたハート



昨日のお休みは♪  

 つくば市栗原にある

 フランス料理のお店

 ミル フルールさん 

 
 こちらの小松オーナーシェフは

 パパとホテルで一緒に仕事をしていたんです。



つくばちゃんねるで同じくブログもされている オークラフロンティアホテルつくばさんです。




 
               


  

ママもアルバイトの調理補助としてお世話になっていましたので 

小松シェフにもかわいがってもらいました。パパには・・・(後ほどお話しますね^^)

小松シェフはとっても優しくて ママ大好きなんです。

伺う前夜に「ひつじの小屋のみわちゃんですが 明日お友達と行きたいの」と電話を入れたら

「ウチなんかでいいのぉ?」と。。 このなんとも控え目なところが すきデス(笑)

美味しいお料理堪能してまいりました。


昨日のお休みは♪           昨日のお休みは♪                       















昨日のお休みは♪    昨日のお休みは♪                              















昨日のお休みは♪     昨日のお休みは♪                             















昨日のお休みは♪   
  ん~ ありがとうございましたハート

  現実からちょっと離れ ゆったりと流れるこの時間。

  子育てに追われた数年前には なかった私の時間。

  子供たちよ 元気に育ってくれて ありがとう。

  母は自分の時間を ゆっくり過ごせるようになりました。

  でもこんなふうに思えるのも いっぱい悩んで



泣いて 笑って 子供たちと過ごしてきた時間があったからこそ。

若いころには気づかなかった 時間の大切さを私に教えてくれたのは 子供たちです。

まだまだ子育てもこれからだけれど 自分の時間も楽しみながら生きていきたいな。

私を支えてくれる優しい子供たちを いっぱいいっぱい愛しながら。




 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 15:29│Comments(8)わたしの時間
この記事へのコメント
こんばんは~(*´∇`)ノ ☆
とーっても温かいおもてなし&美味しいお料理をご提供して下さる
フレンチレストランですよねぇ~(*´ω`)o。゚:.・
オープンして間もなかった頃なんですけど、ワタシがお世話になっている
セラピストさんからご紹介を受け、一度お伺いしたことがあるんですよぉ~o+゚(b゚v'd●)
あ~久々に行きたくなって来ました♪
ママに面倒見て頂いている「もも」でぇすって言ったら、通じるかしら???(笑)
Posted by もももも at 2009年09月16日 17:01
ぉ仕事ぉっかれさまですm(__)m
今日はごちそう様でした!とてもおいしかったデスo(^-^)o今日の夜、友達が食べに行ったそうですよ!
また、友達 家族で遊びに行きますねッ(^O^)/
その時はヨロシクぉ願いいたしますm(__)mパパ様にもよろしく伝えくださいませ!
Posted by ゆ-こママ at 2009年09月16日 23:15
今お仕事終わりました~♪
今日も良い一日が過ごせました。
これもひつじの小屋に来てくださるお客様のおかげですねっ^^

ももさまも行ってらしたんですねーっ
嬉しい^^ とってもいいお店ですよね。
建物も素敵で うっと~りしちゃいます。
特別な時間を過ごしたいときは 利用させてもらっていまーす^^
小松シェフはほんととっても優しいかたなんだよ~ 伺う機会があったらぜひお話してみてね♪
Posted by ひつじママ at 2009年09月16日 23:28
本日はご来店ありがとうございました。
ゆーこママさまにお会いできて とっても嬉しかったです。
いつもありがとうございます^^

お友達とは お子様連れのいつも来てくださっているかたかな??

またみなさんでお越しくださいね^^
ゆーこママさまも子育て大変でしょうが かわいい子供のため
お互いがんばりましょうねっ!
ゆーくんおにぃも かわいい妹のため
ママのお手伝いがんばってね♪
おばちゃん 応援してまーす^^
Posted by ひつじママ at 2009年09月17日 00:00
そうです。年長さんのコのママで少しお声の大きいお方ですp(^^)q
よく行くッて聞いていたのでその人ですょきっと(^O^)
Posted by ゆ-こママ at 2009年09月17日 00:40
おはようございま~す。
おともだちだったんですねぇ びっくり^^

昨日はお子さんたちに うちの子もいっぱい遊んでいただいちゃいました。
よろしくお伝えくださぁい^^
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年09月17日 10:40
ひつじママさんこんにちは!

オークラのブライダル課「塩」です。おひさです!


リンク貼っていただきありがとうございます!

そのうちお店に行こうと思っているのですが、なかなか忙しくて・・・

近いうちいきますね!!

がんばってくださーい
Posted by オークラつくば@ブライダルオークラつくば@ブライダル at 2009年09月19日 19:04
塩さま

塩さまって Sさん?でしょうか。
お久しぶりでーす^^
ありがとうございます。

おかげさまで なんとかパパと二人けんかしながらも頑張っています(笑)
こうしてパパと一緒にいられるのも オークラさんのおかげです。
塩さまにも大変お世話になり感謝しています。
みなさまお元気でしょうか。
調理場のみなさまにもよろしくお伝えくださいね。

いろいろお話もしたいので ぜひお時間できましたらいらしてくださいね^^
お待ちしております。
オークラさんにも今度ご飯食べに伺いますっ。
Posted by ひつじママひつじママ at 2009年09月20日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。