プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年06月26日

寝ちゃってたんだ。

朝目が覚めたら 床に転がってたママでしたがーん…

昨日夜中にブログ書いてて そのまま寝ちゃったのね。

気がついたら6時だし。。(涙)

お布団に寝たかったよぉー。

で、記事アップしたっけ?って確認したらしてないし、

ボタン押したら消えちゃったしーっ もおぉぉぉー

昨日からなんだかさえない ひつじママ。そんなときもあるよね。



寝ちゃってたんだ。
 昨日はクッキー焼いたんだ。

 お気に入りの紅茶のクッキーと

 黒ゴマ美味しいかなっと思って

 すりごまを入れてみた 黒ゴマクッキー。

 んん~おいひぃハート

 デザート盛り合わせにちょこんとのせてみよう♪


 


昨日はま~たおにぃが 勉強しなくて暴れていたんだ。

だからママなんだか疲れちゃってね。

今日彼テストみたいなのよね。

大丈夫でしょうかね?

寝ちゃってたんだ。 これ先日持ち帰ってきた

 おにぃの算数のテスト。

 に、に、にじゅってん~???

 びっくりしたよ。

 しかし彼には焦りがない。

 こんな点数取っても、へーき。

 ある意味感心する。


きみは大物だよ。 たぶん(笑)

ママは小さなころから気が小さい子だったから

宿題しないで学校へ行ったことがなかったし、お勉強もそれなりに

頑張った。負けたくないって気持ちもあったしね。

彼にはそれがない。

お友達に負けても悔しくないし、先生に怒られたってへーき。

お風呂のシャンプーに水を入れてすんごい怒られても

また次の日同じことをしてる。

んん~ あなたの気持ちが知りたい。

母はあなたの気持ちがわからなくて悩んでいます。

悩んだって答えは見つからないし、は~いなんて言って

おりこうさんの日もあるし。かわいい日もあるし。こいつーっって日もあるし。

あなたがいるから 毎日いろんな気持ちになれて

豊かな日々を過ごせるのかもしれません。

神様が与えてくださった私の宝物。

私にお勉強しなさいって意味もあるんだな、きっと。

大きくなってこの日記を どんな気持ちで見てくれるかな。

私はあなたの全部をここに残しておくよ。

いいこともわるいことも。

愛を込めてね。








Posted by ひつじママ at 10:24│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは

cmとかのテストということは、小2ですね。

うちの子も似たようなものです。

7cmって何mm?って聞くと、7mm・・・あ、70mm! みたいな感じです。

昨晩もほとんど使っていないリンスが、空っぽになってたりしました。

男の子はこんなものかもなぁ~ って思ってみています。
Posted by l-supportl-support at 2009年06月26日 10:39
はじめまして♪
だいじょうぶですよ。
親の働く姿を毎日間近で見ているお子さんですもん。
サラリーマンではありえない経験されているんですもん。
のんびり変化を期待しましょう(^^)/
Posted by TMhobby at 2009年06月26日 10:48
ありがとうございます。
自分の子供のことしかわからないから
つい焦って イライラしてしまうけど
男の子はこれくらいじゃなきゃって感じで
見てあげる余裕も必要なんでしょうね。
同じようなお話を聞けると なんだかホッとします。
きっといたずらしながら いろいろ学んでるんだな~ 彼らは^^あはは。
そう考えたら もっとのびのびさせてあげることも大事なんだなって思えてきました。
ありがとうございましたっ^^
Posted by l-supportさま at 2009年06月26日 15:35
あっまた名前のとこに宛名入れちゃった。
l-supportさま ごめんなさい。
よくやってます。同じこと。
なんで同じ間違い何回もしてるの っておにぃによく言ってるケド、
ひとのことちっとも言えないな。。。結局似てるんだな、私に。
Posted by ひつじママ at 2009年06月26日 15:44
TMhobbyさま
ありがとうございます。
そうですよね。
のんびり子育てしたらいいんですよね。
自分のことはのんびりしてるのに
子育ては なんだかへんに力みすぎちゃって・・。反省。
こうしてみなさまにご意見いただけると とっても嬉しくて
涙がでちゃいます。へこんでるときにはききますね。本当にありがとうございますっ。
よしっ笑って お迎えにいくぞ~
お母ちゃんは笑顔がいちばん!!
Posted by ひつじママ at 2009年06月26日 15:56
こんにちは いつも楽しく拝見させていただいております。 わたしもよく(ほぼ毎日)テレビを見ながら寝てしまい、よく彼に怒られます。

ウチの子も小2なので、先日も「どっちが長い?」なんて宿題やってました。しかも10時過ぎてるのに!! お~い。

でも、せっかくやる気になったんだもん。たまにはいいかって。
Posted by 天使の豚 at 2009年06月26日 17:26
今日は、ご馳走様です。&お世話になってます。ウチの子は、ご迷惑かけてませんか?

ママのお暇な時にでもメールくださいね☆

待ってます(^_-)-☆
Posted by さえママ at 2009年06月27日 00:25
天使の豚さま
ありがとうございま~すっ^^
同じ2年生とはびっくりです。嬉しいです。
お勉強難しくなってきましたよねぇ。
心配がたえません(><)
ウチも昨日は10時半ごろ こわいママ先生と頑張ってましたよ。あはは。

近々お伺いしたいと思っております♪
美味しそうだな~っていつも気になってました。手作りのもの大好きですっ。
楽しみ~^^
Posted by ひつじママ at 2009年06月27日 01:58
さえママさま
今日も来てくださってありがとうございました。いつもすみませんっ。
おりこうさんにしてましたよ^^
ハナちゃんめちゃ喜んでまーす。
ウチのおにぃはちゃんと寝たかな。
さえパパさまがいるから大丈夫かな(笑)
よろしくお願いしまっす♪
遅くなっちゃったので明日メールしますね。
Posted by ひつじママ at 2009年06月27日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。