プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年06月24日

筑波山のふもと。

筑波山のふもと。 
 本日ひつじの小屋は

 お休みでしたので

 久しぶりに実家へ帰ってきました。

 ひつじママの実家は

 筑波山のふもと。

 

筑波山のふもと。
 なんと私の父は 畜産業を営んでおりますっ。

 お父さんは日々

 『つくば牛』という名の牛を

 育てていますが、

 娘は日々

 ひつじを売っているのです汗

 お父さんごめんなさい~m(_)m

和牛も大好きよっハート

ほんとはお店でお父さんのお肉も出せたらいいんだけれど

今は ひつじ一本にこだわりを持っていきたいので まだできません。

みなさまに美味しいと認めてもらえるような立派なお店になったら

お父さんのつくば牛も出したいと思っています。

そんなことができるようになったら嬉しいな。

お父さんも喜んでくれるかなぁ。



筑波山のふもと。

 もーちゃんに会うのも久しぶり^^

 小さい頃はよく遊びにきたっけ。

 むかし追いかけられたことがあってね。

 あの時はこわかった~(笑)








筑波山のふもと。


 べろ~んっ

 かわいいなぁって顔近づけたら

 なめられそうになっちゃった。

 もーちゃんって 優しいお顔がかわいいんだよ^^







筑波山のふもと。  今も200頭以上の牛を二人で

 育てていて

 父と母は私や兄が小さなころから

 一日だって休んだことがありません。

 私が2年生のころまでは
 
 乳牛を飼育していたので

 もっと大変だったみたい。


いつもお家にはいませんでした。

だからとってもさみしかったんだ。

ふつうのお家がよかったと どれだけ思ったことか。

 筑波山のふもと。

 そんなときいつも一緒にいてくれた

 私のおばあちゃん。

 今年91歳。

 久しぶりに肩たたきをしたら

 ずいぶんと背中が小さくなっていた。

 むかしはいつもおばあちゃんと

 お風呂に入って 背中を流してあげたけど

あの時のおばあちゃんの背中はとっても大きかったんだ。



今でも覚えているおばあちゃんの子守唄。

帰りの遅い母の代わりに歌って 寝かせてくれたよね。

さみしくなって涙を流して聴いたっけ。

いつも一緒にずっといてくれてありがとう。


お父さんとも いっぱいお話してきました。

写真撮りたかったんだけど

今の暑いこの時期 お父さん

いつもパンツ一丁なんだ。

そんな男らしい私のお父さん。

ちゃぶ台ひっくり返して怒ったこともあったっけ。

今もむかしも変わらず 家族のためにいつも一生懸命。

そんな父を尊敬しています。


みんなに会えて 嬉しい一日でした。

また明日から がんばれます。






Posted by ひつじママ at 00:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。