プロフィール
ひつじママ
土浦市神立でぱぱ・まま・むすこ・むすめの4人でジンギスカンのお店を営んでおります。子供たちの笑顔に励まされ日々楽しく過ごしています。




ひつじの小屋 HPはこちら
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年02月25日

ランジスさんのお菓子教室♪

ランジスさんのお菓子教室♪

 バレンタイン前のお話になりますが

 お友達のみやっちさん

 ランジスカフェさんの

 お菓子教室へ行ってきました☆

 
 以前ランチタイムにおじゃまさせて

 いただいたことがあるんですが

 素敵なキッチンーーー☆

 わたしもこんなキッチンで働いてみたぁ~い☆

 と、夢描いて帰ってきたのが

 とても印象に残っていまして

 お菓子教室ともなれば そのキッチンに潜入できちゃうではないかハート

 ってことで

 みやっちさんからのお誘いに

 「行く!!」 と即決なママでありました(笑)♪ 
 

ランジスさんのお菓子教室♪ 念願叶って

 憧れのランジスさんのキッチンで

 お菓子作り~☆

 きゃほーーーハート

 ママとっても幸せでちた☆


 ←優しい店主さんご指導のもと

 るんるんでガトーショコラ作り♪





ランジスさんのお菓子教室♪


 ママお菓子教室って

 初めての体験♪

 やーーーん

 こういうのってすごく楽しいね☆

 みんなでわいわいおしゃべりしながら

 お菓子作りを学べちゃうなんて最高♪




ランジスさんのお菓子教室♪


 楽しいから

 あっという間に

 完成~☆


 美味しそう~

 ってか美味しいに決まってるぅ~

 プロ直伝なんですからんハート贅沢☆



ランジスさんのお菓子教室♪


 ラッピングも学べちゃいます☆

 ママぢつはとっても不器用‥だよね(汗)
 
 店主さんに助けてもらって

 どうにか完成(笑)


 やん かわいい♪





ランジスさんのお菓子教室♪ 


 こちらは生チョコ~☆

 すっごく美味しかったです

 ママ

 チョコだ~ぃ好きなの

 
 今年は生チョコにはまりましたね♪






 ランジスさんのお菓子教室♪
 お菓子教室の最後には‥

 店主さんが作ってくださった

 ガトーショコラとお茶で

 みんなでわいわいおしゃべりタイム☆

 キャーもう本気で幸せよ ムホホハート

 美味しくって楽しいお教室でございました♪

 ママはまっちゃった☆

 ゆみこさん さとみちゃん ありがとう^^

 またランジスさんでご一緒できたら嬉しいです♪

 みやっちさーん

 また絶対誘ってよん^^とっても楽しかったね☆


ランジスさんのお菓子教室♪

 笑顔のかわいい店主さんが作る

 お菓子たちも

 しっかりお持ち帰り☆テヘっ

 だって食べてってお菓子たちが

 ママにいっているんだも~んハート

 また買いに行こうっと^^

 美味しかったですぅ




ランジスさんのお菓子教室♪

 ランジスさんの店主さんは

 なんとひつじ好き☆

 
 ひつじさんちより

 ひつじさんがいっぱいいました(笑)


 かわいい^^





ランジスさんのお菓子教室♪  
 以前伺ったときもそうでしたが

 店主さんの笑顔はすごく優しくて

 癒されちゃいます☆

 
 笑顔って大事だなぁと

 お客さんの立場になってみて

 あらためて気付かされました☆

 ランジスさん ありがとう^^


 笑顔であふれるお店になるよう ママもがんばりたいと思います♪

 またお教室にも伺いますねーっ^^


ランジスさんのお菓子教室♪

 次の日 さっそく

 自分で作ってみたよ~

 
 教えていただいたことを

 思い出しながら‥♪








 
ランジスさんのお菓子教室♪


 できたよ~ハート

 あれから何回焼いたかな☆

 とっても気に入ったので

 時間を見つけては焼いてまぁす^^


 
 ランジスさん 

 美味しいガトーショコラ

 教えてくださってありがとうございました☆

 次のお教室は何かな~

 今からとっとも楽しみです^^

 わくわく☆









 ☆ひつじさんちのバレンタイン☆


 今年はとってもにぎやかなバレンタインでした♪


 ランジスさんのお菓子教室♪

 

 ママ本命チョコ

 もらっちゃったちょ☆

 マイダーリンにハート









ランジスさんのお菓子教室♪



 マイダーリンのともちゃん(笑)

 パパが優しくしてくれないので

 ママウワキしてんだ!うほほ









ランジスさんのお菓子教室♪


 パパ

 ともちゃんから

 友チョコいただきました(笑)

 








  

ランジスさんのお菓子教室♪ おにぃは

 大好きなゆ~ちゃんに

 チョコもらってデレデレ☆

 しかもこれ本命らしいよハート

 ゆ~ちゃん またおにぃのこと

 好きになってくれたんだね(笑)

 がんばれーおにぃ

 ププ☆ またフラれませんように☆



 
ランジスさんのお菓子教室♪


 お友達のレイからも

 友チョコをいただき

 おにぃチョコ祭り♪



 かおりさんありがとー!!








ランジスさんのお菓子教室♪


 たっくん&しのちゃんからも♪

 届けにきてくれて

 ありがとうね☆










ランジスさんのお菓子教室♪


 ともちゃん まさみちゃん

 かよちゃん&パパ~

 みんなありがと☆

 
 ホワイトデーは

 ママの愛をたっぷりお返しするぜ☆

 待っててねハート


 とっても楽しいバレンタインでした^^

 

 

 ☆最近のおにぃくん情報☆


 ランジスさんのお菓子教室♪

 先日学校へお迎えに行ったら

 靴下こんなでした(汗)


 恥ずかしいので

 きちんと確認してはきましょう








ランジスさんのお菓子教室♪

 これまた先日

 「酒もってこ~い」

 と ひとり芝居してました‥

 
 そんなおにぃくん

 本日は漢字と計算の月末テストです☆

 昨日はピアノのおけいこ中

 

 宿題をやっていたおにぃくん

 ノートを覗いてみると‥

 掛け算の筆算がすべて間違えていましたがーん…

 帰ったらお勉強教えてあげなきゃと思ったのに

 そんな日に限って昨日は平日にはない 大忙しのひつじさんち(汗)

 嬉しさ反面 不安な母‥

 おにぃくんの勉強なんて見られるはずもなく 終了いたしました☆あらま☆
 
 
 おにぃ~今頃テストがんばってるかな(汗)

 お勉強だけがすべてじゃないけど

 でもやっぱりできたほうがいい。。。

 母もがんばるから 君もがんばってーーーー☆(毎回言ってるような‥涙)

 

 ハナちゃんはテスト勉強もきちんとこなし 昨日はお手伝いもしてくれて

 母本当に助かりましたm(_)m


 

 ランジスさんのお菓子教室♪

 ハナちゃんから

 いっぱいもらったラブレターを

 読みながら

 今日も1日お仕事がんばりたいと思います^^


 ひつじさんち 明日は

 「土浦まちなか元気市」に出店のため

 

 お店でのランチ営業はお休みとなります☆


 土浦駅前広場で開催されますので

 お時間ございましたら

 ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪ 

 家族みんなで待ってまーーーすハート

 

同じカテゴリー(わたしの時間)の記事画像
ブンブ~~~ン(≧∇≦)
お仕事前に~~~\(^o^)/
久しぶりの~~~(≧∇≦)
今日はお休み~~~\(^o^)/
スッキリ~~~\(^o^)/
おいひぃ(//∇//)
同じカテゴリー(わたしの時間)の記事
 ブンブ~~~ン(≧∇≦) (2017-10-30 10:30)
 お仕事前に~~~\(^o^)/ (2017-10-22 11:10)
 久しぶりの~~~(≧∇≦) (2017-10-06 07:09)
 今日はお休み~~~\(^o^)/ (2017-10-03 05:23)
 スッキリ~~~\(^o^)/ (2017-10-02 09:18)
 おいひぃ(//∇//) (2017-09-24 08:19)

Posted by ひつじママ at 10:36│Comments(6)わたしの時間
この記事へのコメント
ひつじママ、こんにちは~!

私もお菓子教室、行ったんだよ♪
別の日で残念だったわ。

ホント、ランジス店主さんの笑顔は素敵よね。

すぐにムクレル私とは大違い!他業種でも色々お勉強になるよね。

今度は、ママとお菓子教室ご一緒出来るとよいな。
Posted by アクア・ブルームアクア・ブルーム at 2011年02月25日 14:21
アクア・ブルームさま

マリさんこんにちは~☆

今日はなんだか暑いくらいですね^^

ママ明日の元気市に出すシフォンケーキを焼き焼きチュウ~

なのでめっちゃ暑いです(笑)☆フヒーー

もうすぐ焼きあがり♪


はいっ ぜひランジスさんのお菓子教室
ご一緒したいです~☆

ママもあんな天使のような笑顔でいつもいたい‥

おにぃくんのお世話をしているかぎりムリかと思われます(笑)おほほ

明日がんばってきまーす!
Posted by ひつじママ at 2011年02月25日 16:44
ママ~、、、
今度材料持ってくから、作ってちょ???
笑。。。

明日はイベントなのですね~☆
ファイトだゅ~vvv
Posted by もももも at 2011年02月25日 18:57
ももちゃま

おはよう♪
先日はご来店ありがとうございましたぁ(´∀`)
いっぱぃお話できて嬉しかったよー☆

ママ朝からまたまたシフォンケーキ焼いてるょん(´∀`)

今日はお天気も良くてお祭り日和☆
よかったデス

うん、作ってあげるわ
愛情いっぱぃ詰め込んで(^3^)ウフフ
また遊びに来てね♪

元気市がんばってくるね〜\(^O^)/
Posted by ひつじママ at 2011年02月26日 07:19
そーいえば!
ガトーショコラ美味しかったよ(^-^)♪
まさかママがあんなハイカラなものつくるとは思わなかった(笑)

でも、あやから貰った生チョコが一番美味しかったな♪
Posted by hiromi63 at 2011年02月28日 00:28
hiromi63くん

のろけかよっ(笑)
愛がこもった手作りのものがいちばんだよねぇ♪うんうん

またあやちゃんと一緒に遊びにきてね☆
ハナちゃんが遊んでほしいって言ってたよ~
おにぃは‥
昨日もハナちゃんが一生懸命お手伝いしてたのに
ひとりでお店の隅のほうでお絵描きに没頭してました(汗)
自由すぎる‥
Posted by ひつじママ at 2011年02月28日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。